苦手な覚悟竈門炭治郎を使いこなしたい!?強化討総学園野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化討総学園で覚悟竈門炭治郎を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

勝利の翼蒼鳥つばさ、石触宴舞、野球マスク、佐渡至皇理、忠主七緒、覚悟竈門炭治郎です。

サポートデッキにはユニフォーム片桐恋とカグヤを入れております。

今回は使うのが苦手な覚悟竈門炭治郎入りのデッキになります。

覚悟竈門炭治郎はスペックは文句なしで強いと思うのですが、得意練習に肩が入ってしまうのがいまいちな気がしています。

覚悟竈門炭治郎の性能は?主人公補正の最強テーブル!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

肩は私の手持ちだと他のキャラと得意練習が被らないので爆発力がなく勿体ないように思います。

そんな肩のシングルタッグを踏みに行く場面はないように思います。

わざわざ苦手な覚悟竈門炭治郎を使った理由ですが、期間限定チャレンジの時透チャレンジのお題に、「覚悟竈門炭治郎をセットしたデッキで選手を2人育成」というものがあるためです。

1vs1で負けまくって、セクション1で退部する手もあったのですが、せっかくの機会なので苦手な覚悟竈門炭治郎を使う練習と思ってやっていこうと思います。


f:id:arimurasaji:20230615181931j:image

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、MAXパワドリンク、万能パワドリンク、アロマグッズを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点88814

ランクPSメモリ最大

まあ、もうちょっと経験点欲しいところですね。

転校生は悪くはなかったのですが。

 

セクション2 補完、誇示

セクション3 忍耐、誇示

セクション4 覇権、堅実

 

打撃にあまり集まってくれなかったからでしょうか。

野球マスクは得意練習率アップ50%、覚悟竈門炭治郎は得意練習率アップ40%なのになぜでしょうか。

覚悟竈門炭治郎は肩練習ばかりに現れる気がするのですが気のせいでしょうか。

そんなに肩タッグ発生しても踏みたいと思う場面がほとんどないです。。。

せっかくの精神ボーナスも効いてきませんし、精神ポイントが入ってこないのが痛いんですよね。

肩練習改革精神はまだでしょうかw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)