【速攻1位】選手能力B以下デッキがありだった!?強化討総学園野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化討総学園で選手能力B以下のイベキャラばかり集めたデッキを試していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

勝利の翼蒼鳥つばさ、佐渡摩智、ジャスミン美藤千尋、カグヤ、忠主七緒、栗花落カナヲです。

サポートデッキには羽吹一歩と佐渡至皇理を入れております。

今回は選手能力B以下の選手ばかり集めたデッキ編成になります。

選手能力低めのキャラばかりなので、早めに1位になれるはずです。

1位になれば追加経験点が大量に入ってきますし、1vs1練習もやりやすくてメリットが多いように思います。

また、イベキャラの所持経験点カンストしているのに闘気高すぎて1vs1で勝てない問題も発生しないはずです。

少し無理やりデッキを組んでいる感はありますが、ある程度の結果は出してくれそうな気がします。

 

 

サクセス

アイテムにはアロマグッズ、まねき猫、カロリーバーを持ち込んでおります。

初期いいヤツでした。

 

結果

総経験点89816

ランクPS2メモリ8

狙い通り1位になるのはかなり早くて、10月2週には1位になることが出来ました。

選手能力が高いイベキャラがいないとこんなにも簡単に上がれるんですね。

適度な選手能力ってのもやはり重要な要素のようです。

そんな感じでセクション1は上々の立ち上がりでした。

しかし、セクション2の転校生ガチャが探究調停なのが痛かったです。

セクション2終了時の経験点が17000点台ってw

逆に言えばまだまだ伸びしろはありそうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)