SR宇髄天元のテーブル判明!?5年前と同じテーブルですか。。[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSR宇髄天元のテーブルが判明したので改めて見ていこうと思います。

 

 

宇髄天元の基本性能

種類:選手

得意練習:変化球&球速

役割:レンジャー

選手能力:S5 140

イベント前後:後

イベントパワー:550

投手金特:「鳴弦奏々」or「変化球プライド&変幻自在」

野手金特:「アーチスト」

投手コツ:緩急〇、二刀流

野手コツ:チャンス◎、意外性、かく乱、看破、走力ブースト

上限アップ:コントロール上限アップ2、スタミナ上限アップ4

 

 

宇髄天元のテーブル

ピース交換所でSR宇髄天元のテーブルを確認することが出来ます。

 

<SR35宇髄天元>

初期評価60(SR)

タッグボーナス40%+固有

精神ボーナス固有

練習効果アップ20%

コツイベ率アップ50%

コツイベボーナス80%

コントロールのコツ1

*レベル40 コントロール上限アップ2、スタミナ上限アップ4、タッグボーナス60%

*レベル45 コツイベボーナス120%

*レベル50 

 

宇髄天元のテーブルはPRから予想した通りで通常堂江テーブルでした。

宇髄天元の性能は?まさかの3段階劣化テーブル?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

この予想は当たってほしくなかったですね。

まさか本当に5年くらいの前のテーブルを導入してくるとは驚きです。

北海のオオカミ北斗八雲の時も同じテーブルではありましたが、彼は覚醒対象キャラなので実質宇髄天元よりも上なんですよね。

走る必要ある?北海のオオカミ北斗八雲の性能判明!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

せめて匠の技堂江竜河テーブルにするべきではないでしょうか。

 

 

査定面は悪くない

テーブルが弱い宇髄天元ですが、査定面においては悪くなさそうです。

上限アップはコントロール上限アップ2とスタミナ上限アップ4で最近の投手キャラだとごく普通な感じだと思います。

一方で金特は変化球プライドと変幻自在で変幻自在が虹特化できるので悪くなさそうです。

ただ、オリジナル変化球の鳴弦奏々は単独でしか入手できないのはなぜでしょうか。

ガチ育成で鳴弦奏々を投げる投手は作りにくそうです。

 

 

使うことあるの?

テーブルは弱いですが、査定面は悪くないですし、得意練習が最も汎用性の高い変化球&球速なので、どこかで使えるかもしれないって印象です。

得意練習2つ持ちで、コツイベボーナスが高くて、虹特化可能な変幻自在をくれるので彩菊花高校では使いやすそうですね。

しかし、彩菊花高校自体が最強環境なのか怪しいので、そこで使えてもどうなんだろうとは思ってしまいます。

手持ちにもよると思いますが強化討総学園の方が強い投手が作れる気がします。

自己ベスト更新!?自分に補完作戦が強すぎた!?強化討総学園投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

強化討総学園は期間限定で終わってしまうので、次の新高校は投手も出来るのではないかと思ったりしています。

そうなってくるとコツイベボーナスが輝くことはなく、派手柱さんも出落ちなんだろうな。。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)