精神一撃カンストwヒソカ入りが高火力で強かった!?強化討総学園野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化討総学園でヒソカを使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ヒソカ、佐渡摩智、勝利の翼蒼鳥つばさ、忠主七緒、佐渡至皇理、道満里沙です。

サポートデッキにはプライベート館橋とユニフォーム片桐恋を入れております。

今回はメインデッキにヒソカを入れてみました。

ヒソカを入れた理由は得意練習と高い精神ボーナスです。

ヒソカは討総学園では得意練習が打撃&筋力になります。

道満里沙、勝利の翼蒼鳥つばさと同じ得意練習なので、枚数が増えることで大きなタッグを期待できます。

また、精神ボーナスが意外と高くて、元々精神ボーナス4のところに固有ボーナスにも精神ボーナスが付いています。

そのため、精神ポイントは稼ぎやすく強化討総学園と相性が良さそうです。

しかし、ヒソカは基本投手用のキャラなので、野手上限アップなし、野手金特1つなのが弱点です。

査定面ではゴミですが、道満里沙、勝利の翼蒼鳥つばさと一緒に大量の経験点を稼いでちゃらにしていきたいです。

ヒソカは入手してからほとんど使えてないのでここで輝いてほしいですね。

【コスパ〇】SRヒソカ+3以上を目指した結果!?バトスタトーナメント改HUNTER×HUNTERコラボ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

サクセス

アイテムには天才の入部届、カロリーバー、万能パワドリンク、アロマグッズを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点88506

ランクPSメモリ8

はい、普通にPSには乗せることが出来ました。

打撃4枚、筋力4枚なので狙い通り強力なタッグをたくさん踏めたのは良かったと思います。

勝利の翼蒼鳥つばさ、道満里沙、佐渡至皇理の筋力タッグで精神ポイント400点越えはw

このタッグだけでイベキャラが所持している精神ポイントがカンストしそうですね。

セクション1、セクション2があまり良くなかったので、まだまだ伸ばせそうな気はします。

 

少し気になったのはヒソカの選手能力がS3 123と高いことです。

そのため、なかなか1位になることが出来ずに序盤にもたもたしてしまったのかもしれません。

退部することは100%ないので安心ですが、序盤にもたもたしてしまうのも考え物です。

なんだかんだ道満里沙くらいの選手能力がちょうど良い気もします。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)