【バランス〇】肩メンタルも強い!?強化討総学園野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化討総学園で肩メンタルデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

シュバリエ、高原曲、投手イチロー、日向らら、忠主七緒、ケヒャールです。

サポートデッキにはカグヤと佐渡至皇理を入れております。

今回は肩メンタルデッキにしてみました。

肩メンタルはおそらくポイントバランスが良いため、実は強いんじゃないかと思ったりしました。

肩キャラには鬼神キリル、ケヒャール、シュバリエと強力なキャラが多いですし。

打撃&球速の炭治郎が強いという噂もあります。

竈門炭治郎の性能は?アミティテーブルで二刀流の化け物!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

それにしてもいつも使わないようなイベキャラばかりでなんだかおもしろいですねw

 

 

サクセス

アイテムには天才の入部届、カロリーバーを持ち込んでおります。

初期いいやつでした。

 

結果

総経験点91178

ランクPS2メモリ2

そこそこの選手を作ることが出来ました。

肩デッキありかもしれませんね。

しかし、メンタルキャラはいらないかもしれません。

結局メンタルタッグは1回しか踏むことが出来ませんでした。

体力がない時にタイミングよくメンタルタッグが発生してくれないんですよね。。。

それでも全然精神ポイント不足にはならず、イベキャラと転校生が多い時にメンタル踏むので十分かもしれません。

ただ、サポートデッキに選手キャラ2人だと体力管理は厳しいのでメンタルを踏む回数は多くなると思います。

メンタルキャラを外して肩5人にした方が爆発力があり強そうな気がします。

 

ちなみに今回のサクセスは転校生が最強でした。

セクション2 補完、補完

セクション3 促進、清麗

セクション4 覇権、誇示

経験点付与系ばかり選ぶことが出来ました。

だから精神ポイントも十分足りた説はあるかもしれません。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)