【90000点】カグヤ入れたら強すぎたw強化討総学園野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化討総学園でカグヤを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

忠主七緒、勝利の翼蒼鳥つばさ、カグヤ、佐渡至皇理、佐渡摩智、鬼神キリル・フォスターです。

サポートデッキにはラミィとユニフォーム片桐恋を入れております。

今回は走塁練習改革にカグヤを入れてみました。

カグヤは二刀流キャラではありますが、得意練習がスタミナ&走塁なため走塁にしかならないので少しもったいない感じはします。

しかし、追憶霧崎礼里に比べてタッグ性能が圧倒的に高いですし、友情特殊能力のおかげで金特査定が非常に高いので入れる価値は十分にあると思います。

それよりも気になるのが選手能力C61なことです。

この選手能力で退部せずにいられるのでしょうか。

選手能力D53のニャプテトさんなんかはセクション2とかで退部していたような。。。

ニャプテトさんセクション2で退学してしまうw討総学園野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫、MAXパワドリンク、万能パワドリンク、アロマグッズを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点89560

ランクPS1メモリ最大

なんとPS1ランクの選手が出来ました。

天盟高校時代にはほとんどPA作れなかったのに一個飛んでPSってw

もちろん圧倒的左上更新です。

総経験点も90000点が見えてきましたね。

本当に強化討総学園で初10万点はありそうですね。

 

今回走塁練習改革にカグヤを入れましたが、大正解ですね。

佐渡摩智とのダブルタッグが非常に強力で一回の練習で500点近く入ってきました。

チームメイトに渡される経験点もかなり高く、一回の練習で敏捷カンストしているかもしれませんね。

敏捷ポイントが稼げ過ぎてしまい、逆に精神ポイントを稼ぐのが大変だったくらいです。

また、カグヤ退部問題を懸念していましたが、全然問題ありませんでした。

タッグが強力なので良く踏むことになり大量の経験点を所持することになるので、退部圏内に入ってくることはありませんでした。

むしろ経験点所持しすぎて一時期2位とかにいましたw

 

あとは勝利の翼蒼鳥つばさと鬼神キリル・フォスターの打撃タッグもかなり強力ですね。

こちらも一回の練習で500点以上入ってきました。

チームメイトにわたる経験点も4000点を超えており、効率よく経験点チャージ出来ました。

強化討総学園はいかに通常練習の回数を抑えるかだと思うので、やはりタッグ性能は非常に大事な要素になってきそうですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)