【レベル大事】雑魚PSR50ばかりでスタメン更新!?強化討総学園野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230429101602j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化討総学園でPSR50中心のデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ユニフォーム片桐恋、魁、佐渡至皇理、おやすみ須々木、ワールドクラス友沢亮、カグヤです。

サポートデッキには天宮コノハと雉田直美を入れております。

今回はPSR50のキャラを中心にデッキを組んでみました。

私はあまりPSR50を持っていないので、適性とかほとんど考慮することが出来ずにただ入れているだけです。

練習改革が強力なので、佐渡至皇理だけSR45ですが入れております。

こんなめちゃくちゃなデッキで経験点出せるのでしょうか。

 

しかし、無理してPSR50を使うメリットもあると思います。

強化討総学園では自分よりも闘気が低いチームメイトと練習すると追加経験点が得られます。

この追加経験点がデッキ平均レベル依存になっているようで、Gamewithさん情報によると平均レベル50と平均レベル35では89点ほど変わってくるようです。

軽くタッグ分くらいの経験点は変わってくるみたいです。

また、通常練習で稼いだ経験点はチームメイトに付与されると思いますが、その量はイベキャラのレアリティで変動するようです。

SRだと6.5倍のところがPSRだと7倍になるようです。

【パワプロアプリ】討総学園高校強化の攻略まとめ|4/27全埋め【パワプロ】 - ゲームウィズ

 

 

サクセス

アイテムには天才の入部届、まねき猫、万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点82763

ランクPA6メモリ3

センス〇あり

スタジアムボーナス10.45%

なんとスタジアムボーナス10.45%の選手が出来てしまいました。

もちろんスタジアムボーナスで見ると左上更新になります。

選手ランクもPA6だったので、余裕でスタメン更新です。

この選手を追い出すのはなかなか難しそうですね。

 

ダメ元のデッキではありましたが、思ったより悪くなかったです。

得意練習2つ持ちが多かったり、得意練習かぶりが少ないので、通常練習で爆発的な経験点を望むことは出来ませんでした。

しかし、その分追加経験点が強力なため、思ったよりは経験点出てくれました。

追加経験点に頼るメリットとしては、得意練習に関係なくある程度経験点を得ることが出来るのでポイントバランスを整えやすいです。

人が集まっている時にメンタル練習を踏むと稼ぎにくい精神ポイントを稼げるのも良いですね。

 

今回セクション2がゴミみたいな結果だったのでもう少し伸ばせるんじゃないかと思います。

イベキャラの1vs1練習が発生せずに10000点しか出すことが出来ませんでした。

1vs1練習は経験点持っているキャラが優先的に選ばれるようになりませんかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)