堅実が強いかもしれない件w強化討総学園投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230511221119j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化討総学園で堅実をうまく使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

高原曲、ルーカス・ジョンソン、勝利の翼蒼鳥つばさ、忠主七緒、明神陽、最終兵器虹谷誠です。

サポートデッキにはキング阿麻と天宮コノハを入れております。

今回は堅実を使う関係でタッグで経験点を稼ぎやすい編成にしております。

二刀流キャラ多めの球速変化固めですね。

堅実を使う理由ですが、投手だと強力なタッグが発生しやすいので、練習レベルも意外と大事なのではと思ったからです。

例えば練習レベル1だと70点くらいしか入ってこない練習も練習レベル5になると102点ほど入ってくるようになります。

スペシャルタッグ計算機(最大5人可)| 取扱説明書[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

これがダブルタッグとかになってくると70点ほどに広がってきます。

1回の練習で70点差と考えるとあまり大きくないように感じるかもしれません。

しかし、強化討総学園ではチームメイトにも経験点が入ります。

その経験点は練習経験点の5倍から8倍と言われています。

【パワプロアプリ】討総学園高校強化の攻略まとめ|4/27全埋め【パワプロ】 - ゲームウィズ

例えばPSRのイベキャラだと7倍入るのですが、70点の7倍だと490点入ることになります。

これが5キャラに入ると考えると合計2450点となります。

こう考えると練習レベルは結構大事に見えてくるのではないでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンク、アロマグッズ、カロリーバーを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点71834

ランクPC2メモリ3先発

悪くない結果ですね。

ただ堅実はセクション2の1回しか選べませんでした。

来てほしい時に限ってきてくれないやつw

堅実は1回でしたが変化球練習のレベルが2上がってくれたのはおいしかったです。

そのせいで変化球タッグが強くて少々踏みすぎました。

タッグが強いと同じ練習にいたモブにも大量の経験点が入って、その後の1vs1が充実するのも強みですね。

欲を言えば球速練習のレベルも2上がってほしかったですね。

堅実なんだから上げる練習選ばせてください。。

あと球速練習になかなか人が集まらずに筋力ポイントは常に枯渇気味でした。

おかげで調整力が初期値になっておりますw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)