雨崎優輝で筋力不足を補う?討総学園投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210909185506j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校で投手育成をやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210909185327j:plain

天本玲泉、野球マスク、明神、雨崎優輝、キリル、キング阿麻です。

今回は以前のデッキから国見比呂を抜いて雨崎優輝を入れてみました。

討総投手育成を始めるも洗礼を受けるw討総学園高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

スタミナ球速キャラの雨崎優輝を入れることで筋力ポイントを稼ぎやすくするのが狙いです。

筋力ボーナス6+固有を持っているのもよさそうですね。

まあ金特査定はだいぶ下がってしまいますが、、

変化キャラが4枚になることで爆発力は落ちてしまいますが、ポイントバランスが崩壊していたら意味がないので。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210909185336j:plain

f:id:arimurasaji:20210909185343j:plain

 

 

結果

総経験点22718

ランクPG3メモリ9先発

f:id:arimurasaji:20210909185354j:plain



やはり野手ほど経験点は出ないですね。

1vs1練習で奪える経験点量が少ないのは大きいですね。

 

そういえばシナリオ金特に闘魂がありましたね。

キング阿麻の選択肢は間違えて鉄仮面を取ってしまいました。

エクスカリバーを選択するのは査定面では良いですが、失敗のリスクが大きいんですよね。

 

今回は基本的に技術不足でした。

前回の技術あまりなんだったのでしょうか。

今回コントロールタッグがほとんど光らなかったのも影響してそうです。

野球マスクの得意練習率アップとは?

 

とりあえず変化球ポイントは過剰気味なので、減らしたいですね。

変化球キャラさらに減らしても良いかも?

とにかくまだ筋力ポイントが足りません。

 

投手育成難しい、、

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)