金特数多し十門寺東よりは強いかも?戦国高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201126200143j:plain
こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校で投手育成も試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201128115934j:plain

堂江、新怪物伝説降谷、挑戦者大谷、ワールドクラス猪狩、明神、ゼンザイです。

球速キャラ多めかつ二刀流多めのデッキ編成にしてみました。

球速に固めることでタッグでの経験点にも期待できます。

戦国高校では連歌レベル3を使うと練習経験点をアップさせることが出来るので、なるべき大きなタッグも狙いたいところです。

二刀流が多いため、球速固めなのにしのびばかりで相手の兵種に苦しめられることもなさそうです。

出来ればイベキャラがずっと球速練習に出てくれれば、戦利品のレベルも上げることが良いですが、そんなにうまくはいかないとおもいます。

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20201128115938j:plain

f:id:arimurasaji:20201128115953j:plain

 

 

結果

総経験点15273

ランクSS7先発メモリ2 

f:id:arimurasaji:20201128120013j:plain

投手は初見でしたが、思ったよりありな感じがしました。

虹特の下位コツはないものの金特数が多いので、十門寺東よりは強いかもしれません。

強化ブレインマッスル高校と比べてしまうと劣るとは思いますが。

 

投手をやってみて思ったのが、メンタルに集まりにくいので体力管理が難しいです。

投手キャラは守備とメンタルに出現する確率が低く設定されています。

投手でメンタル練習に現れる確率は?佐菜あゆみのタッグが発生しないのだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、野手キャラであっても投手育成時はメンタルと守備に現れにくい仕様です。

投手育成で野手キャラが守備練習に現れる確率について検証![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、全然メンタルに人が来ないです。

野手だとメンタルで5人いることが多いですが、投手だとメンタルに5人いるのは非常に珍しいです。

メンタルに人が集まらないので、体力消費する練習ばかり踏むことになり、休むも何回も使うことになりました。

もしかしたら相棒か彼女キャラ入れたほうが良いかもしれません。 

あと体力自然回復量アップのお宝は投手だと非常に大事だと思います。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)