【スカウトゲー?】クエスト17トレーニング6攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ]

 


f:id:arimurasaji:20230216074141j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は冥界トライアルのクエスト17トライアル6を攻略していこうと思います。

 

前回のクエストはこちら

クエスト16クーリング・オフ攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20230215224437j:image

このクエストのヒントには打撃力と投手力が必要なクエストと書かれていました。

バランスが良い編成で挑みとも書かれているので、バランス重視の編成にしております。

しかし、投手の契約書3枚は少し少ないかもと思ったりもします。

そうは言ってもコーチ人数を持っている投手契約書は3枚しかないので、これ以上入れてもあまり意味がないのではとも思ったり。

一番いいのは周回してコーチ人数を持っている投手の契約書を集めてくることですね。

少し時間がかかってしまいそうなので、とりあえず今回はこの編成でやっていこうと思います。

 

 

 

クエストと結果

エリア1

スカウトマス3つの難所。

交渉術が発動してくれて意外となんとかなりました。

マス変換スカウトマスがないので、冥界トライアルも交渉術ゲーなんですよね。


f:id:arimurasaji:20230215224457j:image

 

エリア2

ここでもスカウトマス3つしかありませんでした。。。

しかも誤操作によりスカウトマス1つしか踏めず。。

必敗でノーヒットノーランされて無事終了w


f:id:arimurasaji:20230215224505j:image

 

 

 

 

2回目

1回目は運が悪かっただけかもしれないのでもう1回くらい挑戦しておきます。

 

エリア1

スカウトマス4つだけど、3つが固まっているので良いですね。


f:id:arimurasaji:20230215224517j:image

 

エリア2

ばらばらではあるがスカウトマス6つあるのは良いですね。

しかし、ボス戦で敗北。

戦力差はあったのですが、パワクエあるあるで無事終了。


f:id:arimurasaji:20230215224527j:image

 

 

 

 

3回目

スカウトマスさえ出てくれれば希望はあるとわかったので3度目の挑戦。

 

エリア3

投手力10080を求められました。

投手の契約書は3枚しかなくて不安でしたが、2000以上の戦力差をつけて楽々クリア出来ました。

マス変更投手とマス強化を組み合わせて使ったのが良かったのだと思います。

おかげで球速特訓では一回で投手力700とか上がりました。

なんで3回も挑戦したんだろうって思うくらいあっさり終わりましたw


f:id:arimurasaji:20230216073958j:image

 


f:id:arimurasaji:20230216074027j:image

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)