クエスト11抜け殻攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230211112543j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は冥界トライアルのクエスト11抜け殻を攻略していこうと思います。

 

前回のクエストはこちら

【難所のはず?】クエスト10DEATH攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20230211112305j:image

このクエストのヒントには契約書をたくさん持ち込もうと書いてありますね。

スカウトマスがたくさんあるステージだったりするのでしょうか。

そういえばソウルサクリファイスではスカウト系のものはありませんね。

序盤で使ったらあまりにも強すぎるからでしょうか?

とりあえず一回やってみないとよくわからないので契約書を10枚持ち込みました。

スキルにコーチ人数が付いてない弱い契約書もありますが大丈夫でしょうか。

 

また、このクエストではエリア数が2しかなようです。

あまり能力を上げている暇がなさそうなので試合系アイテムを2つ入れております。

自動照準のお札と読心のお札ですが、どちらも1回しか使えないので短期決戦クエストにはちょうど良いと思います。

たしかどちらも使えば総合力を2000くらい一時的に増やしてくれたと思うので結構大事だと思います。

 

 

クエストと結果

エリア1

特にスカウトマスが多いわけではなさそうですね。

むしろスカウトマス4つしかないって少し少なくないですか?

もしかしてヒントに騙されたパターンでしょうか。


f:id:arimurasaji:20230211112319j:image

 

 

 

スカウト4マスでも十分戦力強化することが出来ました。

コーチ人数+3の諸井さんがいれば怖いものなしです。

基礎能力が100以上上がった状態でスタートするのは強すぎます。

おそらくパワプロアプリを始めたばかりの人でもクリアできるくらいの難易度に調整されているのかなと思います。


f:id:arimurasaji:20230211112329j:image

 

 

 

 

エリア2

ソウルイーター(強)ってのが出てきました。

負けたら冥蝶99個損失とかあまりにも痛すぎますね。

行動タイプが接近ではなさそうなのが救いでしょうか。


f:id:arimurasaji:20230211112342j:image

 

 

 

ソウルサクリファイスの透明化はなかなか使いやすいですね。

3ターンの間、ソウルイーターや死神に接触しても無効化してくれて、さらに接触してもどこか遠くに飛ばしてくるのも良いです。

ソウルイーター(強)や死神がいるクエストではかなり重宝されるのではないでしょうか。

透明化スキルを持ったアイテムを持ち込まないといけないのだけが少し面倒でしょうか。


f:id:arimurasaji:20230211112356j:image
f:id:arimurasaji:20230211112402j:image

 

 

 

ボス戦は試合アイテムを使って総合力5000以上の差があったので楽勝でした。

後半になるほど簡単になっているのは気のせいでしょうか。


f:id:arimurasaji:20230211112439j:image

 

 

次のクエストはこちら

【守備力注意】クエスト12壁攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)