【交渉術登場】クエスト7トライアル2攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230209185533j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は冥界トライアルのクエスト7トライアル2を攻略していこうと思います。

 

前回のクエストはこちら

【必須課題登場】クエスト6Terror(恐怖)攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20230209185306j:image

 

ヒントを見るとこのクエストはエリア数が1しかないようです。

そのため、レベルや特訓値を上げている暇があまりないと思います。

スカウトの回数も限られてくると思います。

そうなってくると大事になってくるのが、一時的に能力を上げてくれる試合系アイテムです。

今回は読心のお札と自動照準のお札を入れております。

たしかどちらも総合力が上がったはずです。

あとはデフォルト経験値も短期決戦では強力なのですが、残念ながらデフォルト経験値系のアイテムは持っていませんでした。

 

 

クエストと結果

このクエストではパワプロくんの分身みたいなフラグメントと呼ばれるサポーターが初登場しました。

フラグメントの遭遇ボーナスを見ると冥蝶をなんと22個もくれるようです。

本場あんこがくれる冥蝶は12個なのがかなり強力なのがわかります。

しかし、フラグメントは行動パターンが逃亡なので捕まえるのが大変そう。。

と思っていましたが、このエリアではボス付近の方に移動してくれて案外簡単に捕まえることが出来ました。

むしろずっと追いかけてくる本場あんこをなかなか踏めなくて困りましたw


f:id:arimurasaji:20230209185358j:image

 

自動照準のお札と読心のお札のおかげで総合力が3000近くあがり、なんとか勝つことが出来ました。

この2つの試合アイテムがなかったら1500近く劣勢だったので危なかったと思います。

 


f:id:arimurasaji:20230209185445j:image

 

そしてこのクエストでは交渉術の指輪がドロップするみたいですね。

異世界のカバンがないのでここで交渉術3厳選をすることになるのでしょうか。

残念ながら今回は交渉術1でしたが、ないよりはましなはず?

 

次のクエストはこちら

【舐めてた】クエスト8Help(助けて!)攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ(@ArimuraSaji)