【自己3位】マキマは借りても強い!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彩菊花高校でマキマを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ルーカス・ジョンソン、キング阿麻、ブラマジガール真崎杏子、匠の技堂江竜河、北海のオオカミ北斗八雲、マキマです。

サポートデッキにはワールドクラス十六夜瑠菜とカグヤを入れております。

今回はチェンソーマンコラボのマキマをお借りしてみました。

マキマは相棒キャラの中ではずば抜けて強力なキャラですが、フレンド枠で借りるのはどうなんでしょうね?

スペックが高いと言ってもテーブルは他の相棒キャラと同じなので気になるところです。

しかし、マキマを入れてあげることでデッキはかなり組みやすくなりました。

スタミナ131編成でコツイベボーナスの高いキャラばかりを採用することが出来ました。

練習改革も二人入れることが出来ています。

これで経験点面でも査定面でも問題ないように見えます。

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点68196

ランクPD9メモリ1先発

 

獲得総経験点は自己3位の記録となりました。

しかも今回選択肢を間違えてマキマを相棒にできなかったのでさらに伸びしろはあると思います。

エールタッグは発生せずエピローグなしは痛すぎました。。。

ちゃんと調べてから選択すれば良かったです。

 

それにしてもマキマの練習後イベントは強いですね。

超能力者状態なら130点ずつの合計520点入ってきました。

小井川乃蒼とかだと160点しか入ってこないのでこの差はかなり大きいと思いました。

また、どの練習を踏んでも全経験点入ってくるのでポイントバランスも整えやすいのも良いです。

まあ、今回レベル50を借りたのでイベントボーナス80%の力もあると思いますが。

レベル35と何点くらい変わるんですかね。

もしかしてレベル50を借りるのが良い説あるかも?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)