スタミナ151を試してみたw彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230403204510j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彩菊花高校でスタミナ151デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

パワー、ルーカス・ジョンソン、キング阿麻、蔦枝心音、時任幽平、マキマです。

サポートデッキにはダークネクロ獏良了とカグヤを入れております。

今回はスタミナ151を目指せる編成にしてみました。

スタミナ上限アップ8のキャラが一気に実装されたことでここまで出来るようになりましたかw

しかし、スタミナ上限アップに振りすぎてコントロール上限アップなしの編成になってしまいました。

キング阿麻のところを最終兵器虹谷誠に変えることが出来れば可能ですが私は持っていないので。。。

それでもコントロール101の査定が252なのに対して、スタミナ151の査定は368なので思ったよりは悪くないかもしれませんね。

あとは蔦枝心音とマキマを併用しているのが気になるところです。

選手キャラ少なくなってしまいますが大丈夫でしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点66322

ランクPD7メモリ3先発

思ったよりは悪くない結果ですね。

超能力が2525のキャラは1人もいませんでしたし、蔦枝心音の告白は遅すぎましたし、まだまだ伸びしろはあるのではないでしょうか。

あとは超能力収束で技術と精神を大量に捨ててしまったのはもったいなかったです。

コントール上限アップがあればすごくバランスが良さそうな感じでしたw

査定は低そうですが経験点バランス的にはコントロール126、スタミナ126とかがいいのでしょうか?

スタミナ151は稼ぎにくい筋力ポイントが大量に必要になるのは弱点ですね。

スタミナ100以上もスタミナタッグで直接上げれるようにしてほしいですね。

むしろなんで上げられない仕様なのでしょうか。

スタミナ練習って他の練習よりも基礎点が低く設定されているのでそれくらいはしてくれても良いのでは?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)