マキマ入りでもコントロール131を試したら強かった!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230324215207j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彩菊花高校でマキマ入りコントロール131デッキを試していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ルーカス・ジョンソン、キング阿麻、匠の技堂江竜河、虹谷誠、るみな、マキマです。

サポートデッキには蒼鳥つばさと投手イチローを入れております。

今回はマキマ入りのコントロール131デッキを組んでみました。

マキマが実装されてからスタミナ131とかの方が主流になってきましたが、新しいキャラを多く使うことになるので構成難易度は高い気がしています。

でもマキマは相棒キャラの中で飛びぬけて強いので使いたいですよね。

そこでマキマを入れながらもコントロール131デッキが組めないかを考えていたら普通に組むことが出来ました。

これなら新しいキャラをあまり持っていなくても組みやすいのかなと思います。

コントロール131&スタミナ116なので、パワクエのコーチとして使いやすいかもしれないですねw

 

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点71499

ランクPD8メモリ4先発

経験点は自己ベスト3位の記録になります。

得意練習1つかつコツイベボーナスの低いるみなが入っているので少し経験点出せるか心配していましたが全然大丈夫でしたねw

しかし、ポイントバランスは悪くて経験点を無駄にすることも多かったです。

11月3週の超能力収束では筋力1100点、変化球900点の合計2000点を捨ててしまっています。

筋力ポイントは意識して稼いでいますが、変化球ポイントはるみながアンチグラビティだったためです。

しかもルーカス・ジョンソンとキング阿麻もアンチグラビティを持っているので変化球ポイントがごりごり入ってきてしまいました。

逆にクリアボヤンスは2人しかおらずなかなか技術を稼ぐことが出来ずこのような事態になってしまいました。

最終的にも技術ポイントが足りずにコントロール131にすることが出来ませんでした。

得意練習1つのキャラがいると超能力ガチャの重要性も増すので、次にやったら結果が全然違ってくるかもしれませんね。

経験点は出るのでコントロール131にすることが出来ればPC先発も全然いけそうなきがしますね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)