北海北斗入りで先発3番手更新!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彩菊花高校で北海のオオカミ北斗八雲リベンジ戦やっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ルーカス・ジョンソン、小井川乃蒼、キング阿麻、投手イチロー、北海のオオカミ北斗八雲、最終兵器虹谷誠です。

サポートデッキには蒼鳥つばさとるみなを入れております。

今回は北海のオオカミ北斗八雲のリベンジ戦をやっていこうと思います。

前回はフレンド枠のところを泉谷未来にしていましたが、今回は最終兵器虹谷誠に変えてみました。

至高のスターターが超強力ですし、コツイベボーナスも高いので、シナリオキャラが1人減る代償分はカバーしてくれると思います。

イベントの前後バランスも良くなりますし、球速キャラが増えるのも筋力が稼ぎやすくなり良いのではないでしょうか。

 

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点60305

ランクPD9メモリ2先発

経験点は全然出ませんでしたがなんとか先発3番手を更新しました。

やはり最終兵器虹谷誠を入れると経験点の割に高いランクの選手を作りやすいですね。

あとは北海のオオカミ北斗八雲の真強心臓とスタミナ111も地味に効いている気がします。

 

しかし、北海のオオカミ北斗八雲を入れるといまいち経験点は出ませんね。

やはりタッグが弱くなってしまうのと、一か所に固まりにくくなるので追加経験点が得られにくいのでしょうか。

実は得意練習の種類と得意練習率アップが大事な高校なのかもしれませんね。

 

それにしても甲子園決勝でなぜかぼこぼこに打たれたのは許せないですね。

サクッとで1回も出番が来ずに6失点ってどういうことでしょうか?

四球の後にツーランホームラン3本打たれたってことでしょうか。

だとしてもこの能力でそんなに打たれますかね。

2点しか入ってこなかったので500点くらい損していると思います。

スカウト評価下がったことも考えるともう少し損しているかもしれません。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)