こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回は彩菊花高校で先発更新サクセスをやっていこうと思います。
デッキ
今回使用するデッキはこちらになります。
ルーカス・ジョンソン、キング阿麻、匠の技堂江竜河、真崎杏子、北海のオオカミ北斗八雲、マキマです。
サポートデッキにはワールドクラス十六夜瑠菜とカグヤを入れております。
今回のデッキは以前使ったものと同じだと思います。
【自己3位】マキマは借りても強い!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)
では何をやるかといいますと少し立ち回りを変えてみようと思います。
普段は超次元ソナーをサイコキネシス、テレパシー、クリアボヤンスの順に使うのですが、今回はクリアボヤンス、サイコキネシス、テレパシーの順に使っていこうと思います。
こうすることで技術ポイントと筋力ポイントが稼ぎやすくなり集客力を上げやすいのではと考えました。
集客力が高いとスタジアムボーナスも高くなるため先発更新が期待できます。
サクセス
アイテムにはMAXパワドリンクと万能パワドリンクを持ち込んでおります。
結果
総経験点66711
ランクPD3メモリ最大
スタジアムボーナス8.35%
狙い通り集客力はかなり上げることが出来ました。
集約力81でスタジアムボーナス8.35%です。
これまで作った投手の中でも断トツのスタジアムボーナスになります。
ランクはいまいちですがスタジアムボーナスが高いので先発更新になります。
それにしても超次元ソナーと超次元サーチライトの使い方でここまでポイントバランスが変わってくるのは面白いですね。
普段過剰になりがちな変化球ポイントは全然足りませんでした。
まさかの総変化量10です。
アンチグラビティに超次元ソナーを使わないのはいつものことですが、今回は超次元サーチライトも使わなかったです。
そのため変化球ポイントが不足してしまったのだと思います。
さすがにイベキャラのアンチグラビティは開放していましたが、モブのアンチグラビティは後半まで開放しませんでした。
意外とモブの超能力も経験点にきいていそうですね。
ありさじ(@ArimuraSaji)