SR35でもルーカスが強すぎた!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彩菊花高校でルーカス・ジョンソンを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ルーカス・ジョンソン、小井川乃蒼、キング阿麻、投手イチロー、るみな、泉谷未来です。

サポートデッキには蒼鳥つばさとワールドクラス十六夜瑠菜を入れております。

今回は先日手に入れたルーカス・ジョンソンを使っていこうと思います。

ルーカスガチャ引きます!!虹玉4つの奇跡が!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

懸念していた通り前イベが多いのが気になりますね。

ルーカスガチャで気になる点は?私は引くべき?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

イベントが完走するかだけではなく小井川乃蒼の自己紹介が遅くなってしまうのも心配です。

序盤の相棒踏みで発現値を上げるのは地味に大事な要素だと思います。

もしかしたら泉谷未来のところは最終兵器虹谷誠でも良かったかもしれませんね。

シナリオキャラは減ってしまいますが、イベント前後のバランスは良くなるし査定も高くなるので。

まあ、そのパターンはまた後日試してみようと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点64087

ランクPD7メモリ6先発

地方大会敗北ですが、64000点を超えてきました。

甲子園優勝していればおそらく66000点は超えてくると思われます。

SR35でもルーカス・ジョンソン強いですねw

コツイベボーナスが高い&シナリオキャラなので追加経験点が安定して高く使いやすかったです。

似たタイプのキャラの時任幽平と合わせて使うとかなり経験点出せそうな気がします。

コツボ&シナリオ補正で時任幽平が強すぎた!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

他にもコツイベボーナス高いキャラを採用すれば70000点とかも狙えるのかもしれませんね。

また、コツイベで絶対に筋力ポイント330点くれるのも良かったです。

彩菊花高校では筋力ポイントが不足しやすいのでありがたいです。

コツイベ率アップを持っていればもっと良かったですがさすがに求めすぎですかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)