スカウト無しでクエスト10をクリア!?パワクエ呪術廻戦編[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220702110802j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ呪術廻戦編でスカウト無しでクエスト10をクリアをやっていこうと思います。

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20220702110813j:image

スカウト無しでクリアが条件なので、当然契約書は入れておりません。

虎杖悠仁などは入れると契約書に応じて能力が上がるのでなしではない気がしますが、SR以上を持っておらず最大レベルがほとんど上がらないので却下しました。

イベキャラには頼れないので、とにかく特訓マスを強化する編成にしております。

野手特訓マスの秘伝書と投手特訓マスの秘伝書はそれぞれ3枚ずつ入れております。

おかげでそれぞれのマスレベルは74と50とかなり高くなっております。

これだけ高ければ最強のモブを作ることが出来そうですw

あとは特訓人数系のスキルは重視しました。

野手に関しては全特訓+1人以上を確保することが出来ました。

投手に関してはコントロール人数系が見当たらなかったので少し不安が残ります。

 

 

結果

野手特訓マスが多く出るクエストでした。

そのため、野手特訓マスの秘伝書を多めに入れておいて正解でした。

一方で投手特訓マスはほとんど出ないので、投手特訓マスの秘伝書は入れなくてもよいかもしれません。

投手力が求められるボスもいませんでしたし。

実際ほとんど投手モブがGランクのままです。

 

それにしても想像以上に簡単なミッションでした。

まさかラスボスを必勝で勝てるとは思いませんでした。

モブもちゃんと育てればそこそこ強いようです。

月姫伝編にあったら特訓値引継ぎみたいなやつがあればよいんですけどね。

 

これでアイテムコストが5上がりました。

たかが5ですが、この積み重ねがアイテムコスト300とかにつながっているので馬鹿にできません。

PBC呪術廻戦編ももうすぐですし少しでも強くしておきたいですね。


f:id:arimurasaji:20220702110825j:image

 

ありさじ(@ArimuraSaji)