茂古葉萌子がバランス調整!?去年のサンタ小筆枠?それとも?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221117184242j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は茂古葉萌子のバランス調整について見ていこうと思います。

 

 

茂古葉萌子がバランス調整

2022年11月17日に茂古葉萌子のバランス調整のお知らせが来ました。


f:id:arimurasaji:20221117184137j:image

強化アスレテース高校以来ほとんど活躍のないキャラですが救われるのでしょうか。

 

 

金特2つが確定に

最も気になるのが金特事情なわけですが、以下のように書かれていました。

野手なら成功すると超特殊能力「ストライク送球」のコツレベル2と超特殊能力「伝説のサヨナラ男」のコツレベル2が取得できるよう変更を行います。また、野手なら失敗しても超特殊能力「伝説のサヨナラ男」のコツレベル1が取得できるよう変更を行います。

伝説のサヨナラ男も確定入手になるようですね。

これでストライク送球と伝説のサヨナラ男の2つとも確定でもらえることになります。

走力上限アップ2と肩力上限アップ2も持っていますし案外悪くないスペックをしているように思いました。

テーブルが古くてタッグボーナス45%とかなのでそこが改良されると結構強そうです。

 

残りは経験点増加系ですね。

一部の専用イベントについて、経験点が増加するよう変更を行います。

一部の「SR」以上専用イベントについて、成功すると、経験点が増加するよう変更を行います。

これに伴いイベントパワーが470から500にアップするようです。

 

 

去年のサンタ小筆枠?

金特2つ確定にはなるもののこれだけでは地味なバランス調整で終わってしまいます。

なので、別バージョン実装か覚醒のどちらかが来ると思います。

時期的には去年のサンタ小筆枠になりそうな気がしております。

サンタ京野小筆の性能は?魔改造でエジプト適性高すぎw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そして11月24日に実装されるであろう新高校の適性キャラになるのではないでしょうか。

 

無料報酬の流れ

ただ、最近はバランス調整が実施されるキャラは無料報酬になるパターンが多いです。

はろゐん千代姫とワールドクラス十六夜瑠菜はどちらもバランス調整が行われたキャラですが無料報酬になっています。

十六夜瑠奈がバランス調整!?ワールド実装でバウンサー枠確定?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

【有能】はろゐん千代姫実装決定!?死者の迷宮頑張ろう!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

覚醒の可能性も?

あと最近覚醒がなかなか来ないのが気になるところです。

一番最近で虹谷誠だと思います。

【元最強】虹谷誠が静かに覚醒!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そろそろ来てもおかしくないと思うので、別バージョンではなく覚醒の可能性も捨てきれませんね。

実際茂古葉萌子は覚醒によりテーブルが強力になれば、普通に強キャラに化けると思います。

タッグボーナス40%、精神ボーナス10とかが付けば、金剛連合で普通に強そうですw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)