【超査定】虹特3つデッキで挑むも?金剛連合野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合で虹特3つのデッキを試していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

古羽流登、フラメンコ小鷹、伍歩倫人、佐渡至皇理、建石十斗、ゴンです。

サポートデッキには織部実留と追憶霧崎礼里を入れております。

今回は虹特が三つ取れる編成にしてみました。

フラメンコ小鷹とシナリオ金特で真ローリング打法、佐渡至皇理と伍歩倫人で真勝負師、伍歩倫人と建石十斗で真左キラーです。

虹特で査定盛り盛りです。

そして何気に建石十斗は金剛連合で使うのは初めてかもしれませんね。

パッと見た感じは建石十斗の金剛連合適性は悪くはないように思います。

精神ボーナスを持っているため、不足しがちな精神ポイントを補うことが出来ます。

また、明神テーブルなためタッグ性能がそこそこ高いのも魅力です。

あとはコツが優秀でミートコツで風前之火、守備職人で他人行儀、冷静で無援孤立です。

役割がガードなのが少し残念ですが、面白い存在なのではないでしょうか。

ただ、このデッキは単練キャラが多すぎて得意練習の分布が悪いのが気になるところです。

フラメンコ小鷹なんかもタッグ性能高いのに誰ともタッグ組めないのはもったいないですね。

うまく双流滝秘術を使っていきたいところです。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点38573

ランクPEメモリ最大

虹特3つなのに圧倒的なこの弱さw

SR1枚のデッキに危く負けるところでした。

【縛り】SR1枚でワーちゃんに挑戦!?なみきちゃんのサクセスチャレンジ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

経験点が出ないと査定がどんなに良くても無理ですね。

 

懸念していた単練キャラが多すぎる件が良くなかったです。

せっかくイベキャラが重なっても強いタッグにならないので経験点が伸びません。

爆発力がないなら片寄峠秘術で経験点を稼がないといけませんが、レンジャーが1人なので難しかったです。

そしてポイントバランスが崩壊。。

古羽流登の走塁タッグが本当にいらないです。

筋力敏捷大過剰で無理ゲーでした。

 

建石十斗を救ってあげたかったですがかなり難しいですね。

今回のデッキは全然ダメなので大改造する必要がありそうです。

とりあえず無理に使うキャラじゃないということはわかりました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)