【右上更新】織部実留なしでPD3!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合で織部実留なしデッキ改良バージョンを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

石触宴舞、古羽流登、アイドルパーちゃん、佐渡至皇理、ワールドクラス友沢亮、伏黒恵です。

サポートデッキには桃太郎と追憶霧崎礼里を入れております。

今回のデッキは前回好感触だった織部実留なしのデッキの改良バージョンです。

 

リンク

 

前回は序盤に緑の知恵のカケラがきつかったので、ガードを2人にしてみました。

手持ちで強力なガードがいなかったので伏黒恵を借りました。

伏黒恵はタッグ性能が非常に高いので、金剛連合適性の高いキャラだと思います。

伏黒恵の性能は?海馬魔改造テーブルで強すぎw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ワールドクラス友沢亮と明鏡止水が被るのが少し痛いですが、、

 

あと織部実留を入れないことで走力バーストかぶりの石触宴舞が使えるのも良いですね。

スペックが高いだけでなく、精神ボーナスを持っているのも良いですね。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点49184

ランクPD3メモリ4

見事に右上を更新することが出来ました。

前回思った通り織部実留なしも全然ありですね。

ガード2枚にしたおかげで知恵のカケラはかなり集めやすかったです。

築石岬にガードキャラが現れる確率が単純に2倍なので、かなりやりやすいです。

まあ、今回セクション1がこの上なくはまっていたのもあると思いますがw

とにかく築石岬にイベキャラが集まってくれることが多く、知恵のカケラが潤沢でした。

セクション1で緑の知恵のカケラ36個って何w

一芸は道に通ずるもすぐに入手し使うことができましたし、最高のスタートダッシュです。

 

ポイントバランスは筋力がかなり不足気味でした。

開眼3回使っても厳しかったです。

筋力が足りなさ過ぎてサブポジションを全部取りましたw

地味に全ポジションで使えるのは強力なのではないでしょうか。

ファースト以外でもPD1ランクはあるようです。

普通にスタメン更新でしたw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)