大越を救いたい!?普通に強くてPGできたw強化鳴響野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200612190954p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化鳴響高校で大越くんを救いたいの回をやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200612191000j:plain 

エプロン志藤玲美、霧崎礼里、熱き血潮二宮、冴木、大越清亮、ドラムメジャー音吹奏です。

今回は大越くんを救いたいということで頑張ってデッキを組んでみました。

一人だけ別バージョンが作られずにかわいそうですよねw

そしてせっかくなので鳴響キャラ3人入れてみました。

これでチームメイト評価が練習するたびに4も上がります。

チームメイト評価が上がると一発でハーモニーボーナスをもらえる確率が高くなるので、ありかもしれません。

強化されたハーモニーボーナスの積み重ねも結構大事だと思います。

そこに大きな打撃タッグが絡んでくれるといいのですが果たして。

 

シナリオ金特はこんな感じです。

魔術師 ドラムメジャー音吹奏

恐怖の満塁男 霧崎

ヒートアップ エプロン志藤玲美、大越清亮

アイコンタクト 冴木、二宮 

一応それなりに分かれてくれてよかったです。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200612191005j:plain

f:id:arimurasaji:20200612191021j:plain


 

結果

総経験点15064

ランクPGメモリ4

f:id:arimurasaji:20200612191027j:plain

大越入り強いですね。

一応右上更新となります。

立ち回りにダメなところがあったり、タッグがはまってなかったのにこれです。

センス〇とはいえかなりありな結果かなと思います。

 

良かった点としては鳴響キャラが3人いるので一回練習するだけでチームメイト評価が4も上がります。

なので、序盤からモブメイトの評価も高く、ハーモニーボーナスを発生させやすいです。

一発でハーモニーボーナスが発生する確率が高かったです。

また、全員評価が高いので色んなところがハーモニーボーナスになってくれるので、タッグや彼女キャラと重なることも多く、ハーモニーボーナスの効果をさらに上げてくれました。

 

そしてまだまだ伸びしろはあるかなと思います。

とりあえずエプロンのスイープが失敗しているので、半ランクは伸ばせます。

敏捷ポイントもあまり気味で、守備移動とか走力ブーストとか取ったのでかなり効果は大きいと思います。

あとは大きなタッグが全然来なかったです。

打撃4人で得意練習率アップの楽譜も3回くらい使ったのに全然タッグ来ません。

トリプルタッグ一回くらいは来ても良くないですかって感じです。

この辺は筆者の運のなさが出てるのかもしれません。

逆に大きなタッグなしでもこれくらいの経験点はでるということです。

これは自分が悪いのですが、大越の初回タッグを忘れてました。

6月くらいに思い出して慌てて取ったため、試合で試合経験点アップの楽譜を使うことが出来ませんでした。

たしかこれだけで500点くらい変わってくるので、このミスは大きかったかなと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)