強化鳴響で二股デッキを試す!?思ったより悪くない!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200610175737p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化鳴響高校で二股デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200610175744j:plain

 

エプロン志藤玲美、立花走一郎、新田、由井薫、紫杏、照守亜珠美です。

6上限2股デッキにしてみました。

おそらく6上限達成できるほど経験点は出ないと思いますが、一応6上限デッキになっております。

このデッキで一番やりたかったのは二股です。

強化鳴響での二股ってどうなんでしょうね。

イベント経験点アップの演奏効果もありますし、なしではないように思うのですが。

もう一つメリットがあるとしたら、ハーモニーボーナス発生時彼女キャラが一緒に練習場所にいると経験点が上がることです。

これはハーモニーボーナスとタッグの組み合わせと同じ経験点になります。

タッグと違って、彼女キャラはハーモニーボーナス発生の場所にいるだけでいいので、発生確率はわりと高いのかなと思います。

今回は二股なので、単純計算発生率が2倍になります。

渋い練習の時はデートで回避できるし、もしかしたらありかもなと思って組んでみました。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。 

f:id:arimurasaji:20200610175747j:plain

f:id:arimurasaji:20200610175815j:plain
 

 

結果

総経験点13874

ランクSS5メモリ3

f:id:arimurasaji:20200610175819j:plain

これまでの最高が14600点くらいなので今回の結果は悪くはなさそうですね。

疑似恵比留デッキが強い!?タッグゲーからの脱却!?強化鳴響野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

2人いるので予想通り彼女とのハーモニーボーナスの機会はかなり多かったです。

タッグ発生時のハーモニーボーナスと経験点は変わらないのでありですね。

うまみの少ない練習の時にデートで逃げることが出来るのも使い勝手が良かったです。

思ったほどデート10回は苦ではなかったです。

 

あと彼女2人入れることで楽譜をたくさんもらえるのも良かったです。

楽譜がたくさんあることで選択肢が増えるので足りない経験点の楽譜を演奏したりすることが出来ました。

また、デート連発するときだけイベント経験点アップのある楽譜を使ったりと贅沢に使うことも出来ました。

デートで得られる楽譜はランダムですが、10回機会があるので欲しい楽譜が手に入りやすいのではないでしょうか。

 

ただ、イベント経験点アップの演奏効果は1.5倍ではなく2倍にしてほしかったなと思います。

恵比留だと2倍なのでちょっと物足りなさを感じます。

エピローグの経験点を1.5倍に出来るなら全然変わってくるんですけどね。

この威力ではタッグで爆発に勝てないように思います。

北斗高校を超える構図は見えてこないですね。。。

まあ、タッグだけじゃなくて色々出来る高校みたいなので楽しいです。

なので、今後も強化鳴響で色々試していけたらと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)