【名古屋強い】蒼鳥つばさは桃鉄だ!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で蒼鳥つばさを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

蒼鳥つばさ、神楽坂社長、朱雀、雉田直美、るみな、五条悟です。

サポートデッキには黒周成穂と明神陽を入れております。

今回は蒼鳥つばさを入れたデッキを組んでみました。

蒼鳥つばさを入れるだけで印象がかなり変わる気がしました。

やはりコントロール上限アップ8が大きい気がします。

るみなと合わせると2人だけでコントロール116ですからね。

ただ、コントロール131に出来なかったのは残念です。

私の手持ちではコントロール131にするためには少し無理したデッキを組む必要がありました。

野球マスクや小悪魔橘みずきのPSRを持っていると楽になるのですが。

ちなみに今回ゆかりの地を意識していて、その中で物件駅は東京、京都、名古屋、札幌、新潟です。

物件を買うのに必要な経験点が多いところが多いため結構強そうです。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

試走のつもりでしたがセンス〇が付いてました。

 

結果

総経験点34061

ランクPEメモリ3先発

センス〇ではありますが、なんとかPE先発を作ることが出来ました。

しかし、スタジアムボーナスは低いのでこの子が使われることはないでしょう。

 

今回のサクセスははまっている時とはまっていない時がはっきりと分かれるサクセスでした。

セクション3からセクション4頭にかけては、西日本を順番に制覇していく理想的なサクセスでした。

岡山、大阪、広島、博多、鹿児島はかなりの神ムーブだと思います。

しかし、鹿児島のあとは遠すぎる函館で終了しました。

残りの目的地が函館、札幌、稚内だったのでしょうがないですがきついです。

おかげさまで6週連続で目的地にたどり着くことが出来ずに経験点が伸びませんでした。

6月が不景気だったのが救いでしょうか。

 

蒼鳥つばさに関しては金剛連合より桃鉄高校の方が合っているように感じました。

やはりゆかりの地が名古屋なのは強いですし、体力回復イベントが3回あるのも使いやすいですね。

ちゃんとコントロール131に出来ればかなり強そうです。

コントロール131は査定が624あるようなので、頑張ってデッキ考えてみますかね。

【パワプロアプリ】コントロール上限UP(上限突破)の査定と所持キャラ【パワプロ】 - ゲームウィズ

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)