なみき様理論でスタメン更新!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合でなみき様を見習ってレンジャーなし編成でやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

石触宴舞、明神、伍歩倫人、水着小山雅、ワールドクラス友沢亮、織部実留です。

サポートデッキには佐渡至皇理と追憶霧崎礼里を入れております。

とりあえずなみき様と同じくガード1枚、バウンサー2枚、スナイパー3枚の編成にしてみました。

織部実留もいますし、これで知恵のカケラ周りはほぼ同じことが出来るはずです。

得意練習もなるべく似せるようにはしましたが無理ですねw

本当は打撃3枚、守備3枚なのですが、打撃2枚、守備2枚で妥協させてください。

無理難題はゴブリンの勝負師で、無援孤立は織部実留の冷静で取れるようにしております。

これらを双流滝にセットすれば、なみき様とかなり近い環境になるのではないでしょうか。

58000点は無理だとしても50000点は超えていきたいですがどうなるでしょうか。

とにかく経験点を出すことが目標なので、査定面は気にしないでくださいw

真ローリング打法、真勝負師、真広角砲は取れません、、

また、走力バーストも被っています。

 

追記

キャッチャーにしたらゴブリンから勝負師もらえませんね、、

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点46527

ランクPDメモリ最大

スタジアムボーナス8.65%

ダメ元での挑戦でしたが、かなり良いですね。

金剛連合の中では右上更新でスタジアムボーナスも高いのでスタメン更新です。

総経験点も自己ベスト3位の記録です。

レンジャーなしでもちゃんと経験点出せるんですね。

さすがに公式がゴリ押ししていることはありますね。

双流滝による3人タッグがわりと来てくれたのが良かったのでしょうか。

さすがに3人タッグになるとそれなりに経験点が入ってきます。

例えば2月2週のタッグは明神、織部実留、水着小山雅の3人タッグですが1420点入ってきています。

3月2週の水着小山雅、ワールドクラス友沢亮、石触宴舞の3人タッグでも1650点入ってきてます。

これは片寄峠&源塊原のシングルタッグよりは明らかに点出てますね。

 

一芸は道に通ずるを使うので、知恵のカケラにはほとんど困ることがないですね。

この標語のおかげでかなり立ち回りが楽になります。

また、片寄峠に頼らないので最悪源塊原秘術だけ発動していればよく選択肢が多いのが良いですね。

 

 

今回のベストショット

今回のベストショットは2月1週の4人タッグでしょうか。

このタッグだけで1935点入ってきます。

欲を言えば1つとなりの双流滝でこのタッグが発生してほしかったです。

そうすれば、無○○○系2つの効果でさらに追加経験点が高くなったんですけどねw


f:id:arimurasaji:20220810215159j:image

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)