狙い打ちガチャ織姫&彦星は引くべきか?七夕だからとりあえず感w[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220707184323j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ織姫&彦星を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年7月7日14時から7月13日13時59分まで

・織姫土村乃夢と彦星黒珠真が復刻

・織姫土村乃夢と彦星黒珠真が出現率アップ(SR以上23.19%、PR16.12%、R18.14%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・SR以上1枚確定(PSR確率30%)

・パワストーン50個

 

 

このガチャを引くべきか?

本日は7月7日七夕ということでなんかやってきましたねw

七夕ということで彦星黒珠真と織姫土村乃夢がピックアップされているわけですが、まあなしですね。

七夕だからとりあえず出しとけ感が否めないです。

まあ、ネタにはなるのでいいんですけどねw

どちらも2年前の七夕のキャラになるので、さすがにスペック的に厳しいものがあります。

上限アップ1つ、金特1つは今の時代ではさすがに、、、

彦星黒珠真の性能は?まさかの肩のみ?最強のタッグ性能来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

織姫土村乃夢の性能が判明!?無料報酬では優秀なので絶対にゲットしよう[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

もしかしたら新キャラ実装あるかなとも思いましたがなかったですね。

やはり呪術廻戦コラボ中だからでしょうか。

基本的にコラボ期間中は新しいパワプロオリジナルキャラは実装されない気がします。

鬼滅の刃コラボの時もそうでしたよね。

鬼滅の刃コラボ記念第弐弾ガチャは引くべきか?柱3人は強力だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

そういえば去年も七夕キャラいないんでしたっけ?

去年の七夕ガチャを調べてみると、クソガチャが開催されてましたw

2021年の七夕ガチャがひどすぎるw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そして去年のこの時期もにじさんじコラボ中ですね。

意外と緩い?目指せ甲子園優勝レインボール高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

にじさんじの3キャラがこのガチャ形式なら考える余地があると思うんですけどね。

 

今回のガチャ形式は毎回PSR確率30%で伍歩倫人覚醒の時と同じ形式です。

狙い打ちガチャ伍歩倫人覚醒は引くべきか?最強の肩枠だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ガチャ形式は悪くないのですが、2人とも覚醒キャラじゃないんですよね。

このガチャ形式で出してくるならついでに覚醒してくれれば引く人増えると思うのですが。

彦星黒珠真だと潜在能力にタッグボーナス50%とかが付けばかなり面白いと思いますw

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

彦星黒珠真をSR45にしておきたい感は0ではないですが、優先順位はかなり低いと思います。

しかも彦星黒珠真を引ける確率も2分の1ですからね。

石温存が安泰だと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)