釘崎野薔薇入りでスタメン更新!?筋力敏捷は任せろ!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校で釘崎野薔薇を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

赤原勘八、はちまき波風芽衣香、ピンク、おやすみ須々木、恋のキューピッド天音姫恋、釘崎野薔薇です。

サポートデッキには倉家凪を入れております。

今回は釘崎野薔薇を使ってみようと思います。

釘崎野薔薇は、コツイベ率アップ40%、コツイベボーナス100%、試合経験点ボーナス20%、金特3つ持ちのキャラです。

釘崎野薔薇の性能は?高スペックだが得意練習が?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これだけ見ると強化支良州水産適性がかなり高そうに見えますが、得意練習が走塁&筋力なのがいまいちに見えます。

強化支良州では筋力ポイントと敏捷ポイントは余りやすいんですよね。

なので、技術ポイントと精神ポイントを極力稼ぎやすい編成にしてみました。

打撃4枚、守備2枚、メンタル2枚です。

本当は伏黒恵を入れるとより技術精神が稼ぎやすくなるのですが、持っていないので、、

技術と精神をちゃんと稼ぐことが出来れば釘崎野薔薇は敵なしだと思いますがどんな結果になるでしょうか。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とビルドパワドリンクを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点42760

ランクPE6メモリ2

スタジアムボーナス7.10%

そこそこの選手が出来ましたね。

スタジアムボーナスも7.1%と高いのでスタメン更新です。

まさかカロリーバースト赤原勘八と真開伊瑠花なしで更新できると思っていませんでした。

 

問題の釘崎野薔薇ですが、指導タッグの威力がやばいですねw

指導の経験点も入ってくるので1回の練習で筋力または敏捷はカンストしてしまいます。

釘崎野薔薇1人入れておけば他に筋力キャラと走塁キャラは必要ないでしょうね。

敏捷と筋力は俺に任せろ状態です。

逆に技術と精神を稼ぎやすい編成にしておかないとバランス完全崩壊で詰み確定だと思います。

開眼5回出来ても足りないくらいな気がしますw

まあ、バランスは難しいですがコツイベ率アップが高く、常に船長争いに入ってきてくれますし使いこなせれば最強クラスのキャラだと感じました。

 

しかも謎の総合力A止まりなので、伸びしろも十分あります。

走塁指導を釘崎野薔薇でしか行えなかったのが良くなかったですね。

おかげで真電光石火も取れずでした。

それにしても走塁指導釘崎野薔薇だけでも敏捷大過剰ってw

釘崎野薔薇の異端児さを物語っています。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)