1人で真アーチスト!?フランケン往田も強い!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220513202301j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校でフランケン往田を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

黒サンタジャベリン、石触宴舞、キリル、恋のキューピッド天音姫恋、フランケン往田、真開伊瑠花です。

サポートデッキには広川武美を入れております。

今回はフランケン往田を使ってみようと思います。

フランケン往田を使った理由としては1人で真アーチストが取れそうだからです。

フランケン往田はSRイベントでアーチストのコツと威圧感をくれます。

フランケン往田はさらに自身もアーチストを覚えており、他に金特は覚えていません。

なので、金特コツイベが発生した場合、確実にアーチストがもらえることになります。

お知らせの金色のコツイベントの欄を読んでみると以下のように書いてあります。

「条件を満たしていれば、真・超特殊能力のコツも取得できます。」

なので、1人で真アーチストを取得可能だと考えられます。

また、フランケン往田はコツイベ率アップが高く最大60%です。

指導がかなり発生しやすくてよさそうです。

PSRじゃないとミート上限アップ4が付かないのが残念ですが、最低限仕事はしてくれるはず?

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とビルドパワドリンクを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点36569

ランクPF8メモリ8

 

船長争い頑張りすぎましたw

2人体制はさすがにやりすぎでした。

おかげさまで基礎能力を上げるのが間に合わず大変なことになっています。

そのわりには経験点はそこまで出てないんですよね。

おそらく基礎能力を上げないことで指導タッグの回数が減っているんじゃないかと思います。

主人公が船長になって得られる経験点は指導タッグ2回分くらいなので、そこまで頑張って船長争いしなくても良いかもしれませんね。

船長争いも指導タッグもバランスよくって感じでしょうか。

 

フランケン往田に関してですが、本当に一人で真アーチストを取ることが出来ました。

威圧感も成功してくれれば、かなり高査定なのではないでしょうか。

高いコツイベ率アップのおかげで指導回数も稼げますし、普通に使いやすいと思います。

私の手持ち的にも普通に選択肢に入ってきそうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)