1人で真球界の頭脳!?ワールドクラス佐藤寿也実装されんかな?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220520083310j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校で佐藤寿也を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

石触宴舞、フランケン往田、キリル、恋のキューピッド天音姫恋、佐藤寿也、真開伊瑠花です。

今回は佐藤寿也を使っていこうと思います。

佐藤寿也は捕手育成時に金特で球界の頭脳をくれます。

そして佐藤寿也自身も球界の頭脳を持っているため金色のコツイベでも球界の頭脳のコツをもらうことが出来ます。

つまり佐藤寿也1人で真球界の頭脳にすることが出来ます。

球界の頭脳&真球界の頭脳で査定が290程度あるのでかなり強力だと思います。

佐藤寿也はアーチストも持っているためアーチストが選ばれたらと不安に思う方もいるかもしれませんが、おそらく大丈夫です。

お知らせの金色のコツイベントの欄に以下のように書いてあります。

「特定のポジションに関連する一部の能力は、主人公のメインポジションと一致している場合のみさらに優先されます。」

なので、佐藤寿也の金色のコツイベでは球界の頭脳が優先してもらえると考えられます。

ただ、佐藤寿也は古いキャラでテーブルが弱いことに加えて、コツイベ率アップも持っていません。

査定面以外ではかなり厳しい戦いになりそうです。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とビルドパワドリンクを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点34444

ランクPF8メモリ最大

何回か試したのですが経験点があまり出ませんね。

佐藤寿也の初期能力が高いのが良くないんだろうなと思います。

佐藤寿也の初期船長力は67です。

このデッキでは一人だけとびぬけて高いです。

これを超えようと思うと最低2回は指導しなければなりません。

これにより船長ループが遅くなるのが経験点が出ない原因の1つだと思います。

また、佐藤寿也はコツイベボーナスを持っておらず、レベルも低いです。

そのため、指導したときに得られる経験点が低いです。

224点程度と真開伊瑠花の半分程度です。

また、船長に就任した際も70点しかくれません。

こんなキャラが船長ループに加わっているとかなり邪魔に感じてしまいます。

しかも能力が高いのでなかなか下に落ちてくれないんですよね。

これは社会構造とよく似ていて優秀な若者のために速く世代交代させてくださいって感じですねw

こんな感じで現状では使いにくい印象ですね。

いくら真球界の頭脳の査定が高いとは言えども許容できない使いにくさだと思います。

ワールドクラス佐藤寿也などが実装されて、コツイベ系のボーナスを持っていればまた変わってくるのでしょうか。

既に轟く豪打佐藤寿也が実装されていますし、どうなんでしょうか。

コラボキャラで別バージョン2体目って過去に例がありましたっけ?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)