約42000点!?無限指導塚見巴も使いやすい!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220521182252j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校で塚見巴を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

塚見巴、石触宴舞、フランケン往田、恋のキューピッド天音姫恋、キリル、真開伊瑠花です。

今回は塚見巴を使ってみようと思います。

塚見巴は肩力上限アップと守備力上限アップを持っているのが個人的にはかなり魅力的に見えました。

いつもこの肩力上限アップと守備力上限アップって困るんですよね。

そのためサポートデッキに広川武美を多くなってしまいます。

しかし、サポートデッキに広川武美を入れてしまうと倉家凪を入れることが出来なくなってしまいます。

チームランクが上がった時の体力回復は結構影響が大きいように思います。

左上更新!?サポート倉家凪入りで42000点越え!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そこで塚見巴を入れてあげることで、サポートデッキに倉家凪を入れやすくなるわけです。

また、塚見巴は上限アップの種類が良いだけではなく、コツイベ率アップ30%を持っています。

加えてメインポジションが投手なので指導はかなりやりやすいと思います。

金特が恐怖の満塁男のみなのが少し残念ではありますが、上記のメリットがあるので悪くないキャラだと思います。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とビルドパワドリンクを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点41641

ランクPE4メモリ最大

 

甲子園決勝でちゃんと打てていれば42000点超えてたと思います。

私のセンス×が発動してしまいましたw

これまでの最高経験点がこちらなのでかなり良さそうですね。

左上更新!?サポート倉家凪入りで42000点越え!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

今回のデッキで一番良かったのが、序盤のやりやすさです。

フランケン往田が船長(船長力56)なので、船長ループがかなりスムーズにできます。

まず、50点ずつもらった初手で能力を上げて船長交代させることが出来るのが強いです。

8月3週でいきなり190点ずつもらうことが出来ます。

そしてフランケン往田の船長力が低かったおかげで、他のキャラを船長にさせるのも容易になります。

セクション1で8718点は過去最高記録だと思います(普段は7000点くらい?)。

 

ただ、終盤あまりうまく進まなかったこともありポイントバランスが悪く、走力と肩力が上限突破していません。

終盤の船長争いは真開伊瑠花との一騎打ちだったのですが、なかなか練習に現れてくれませんでした。

4週連続妄想コマンドにいた時は画面をたたき割りそうになりましたw

練習出現率ってたしか9割程度なのですが、、

絶対にサボり癖ついているやつですね。

 

塚見巴に関しては印象が薄かったですw

邪魔ではないけどそんなに目立った活躍もないですね。

結局二刀流だとキリルの方がコツイベ率アップが高いので、キリルを多く踏むことになり印象に残るんですよね。

キリルは何か金特覚えたけど、塚見巴は金特覚えるほど指導してないと思います。

まあ、他のキャラの邪魔をせずに肩力上限アップと守備力上限アップを持ってくれているだけでも優秀なんですけどね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)