強化支良州初見プレイで約37000点&スタメン更新!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220512210553j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校初見プレイやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

追憶霧崎礼里、黒サンタジャベリン、石触宴舞、おやすみ須々木、恋のキューピッド天音姫恋、カロリーバースト赤原勘八です。

サポートデッキには羽吹一歩を入れております。

初見プレイでよくわかっていませんが、こんなデッキにしてみました。

一応意識したこととしては、コツイベ率アップの高さと金特を持っているかです。

コツイベ率アップは船友イベントの発生率に関わってくるので今回の強化支良州でも大事になってくると思います。

これによって指導回数が大きく変わってくると思います。

また、今回の強化支良州では金特を持っているキャラは初期能力が大幅に下がるようです。

初期能力が低いと指導しやすいので、金特を持っているかどうかもかなり大事になってきそうです。

せっかくなので初期能力を少し見てみましょうか。

例えば追憶霧崎礼里だとこんな感じです。


f:id:arimurasaji:20220512194013j:image

あの化け物霧崎礼里先輩がオールFですw

恋のキューピッド天音姫恋に関してはGが3つもあります。


f:id:arimurasaji:20220512194020j:image

今回全員金特持ちのキャラを入れてしまったので、比較できませんが金特の有無はかなり大事になってきそうですね。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点36765

ランクPF9メモリ最大

初見プレイで約37000点ってこの高校強すぎませんか。

しかもスタジアムボーナス7.05%と非常に高いのでスタメン更新です。

初見プレイでスタメン更新って初体験かもしれません。

そしてまさかの走力51ですw

圧倒的敏捷不足、、

 

プレイしてみて思ったことをいくつか書いていこうと思います。

1つはコツイベボーナスが非常に大事だと感じました。

指導で得られる経験点が全然違います。

コツイベボーナス40%の石触宴舞を指導した場合の経験点は250点です。

一方でコツイベボーナス120%の黒サンタジャベリンを指導した場合は398点です。

約150点も違います。

これまで不遇の極みだったコツイベボーナスさんにやっと光ですね。

 

これは前回の強化支良州もだったと思いますが、主人公が何回船長になるかが大事ですね。

主人公が船長になると一回当たり190点ずつ経験点が入ってきます。

エピローグ2回分の経験点が普通に入ってくるインフレ具合です。

後半になってくると指導しても能力が上がらないので注意です。

特に指導タッグで指導することが多いと思うので、同じ能力ばかり上げることになってしまうんですよね。

そう考えると得意練習2つのキャラの方が有利な気がします。

やはりハーピィレディ孔雀舞はこのための仕様だったんですね。

強化前にガチ育成を試してみた!?支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

帰巣本能と切り込み隊長を持っていますしかなり適性高そうですね。

 

あとは指導タッグがそこそこ強いですね。

経験点が何依存なのかは正確にはわかりませんが、やはりタッグ性能依存はあると思います。

石触宴舞の指導タッグは追憶霧崎礼里の指導タッグに比べて経験点が高かったです。

2倍くらい差が付いている気がします。

得意練習の数とかも関係あるのでしょうか?

お知らせには特には書いてなさそうですね。

タッグ性能も必要となってくると色々な要素が必要な高校な気がしますね。

これは意外なキャラが活躍するチャンスかもしれませんね。

 

妄想もかなり強くなっていて、体力回復40とやる気を1回復してくれます。

これは彼女キャラいらない説ありますね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)