真開伊瑠花の性能は?野手では珍しいが果たして?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220512190622j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ支良州水産高校強化記念で新しく実装されました真開伊瑠花について見ていこうと思います。

 

 

真開伊瑠花の基本性能

種類:選手

得意練習:メンタル&走塁

役割:ガード

選手能力:C63

イベント前後:前

イベントパワー:860

金特:「魔術師&切磋琢磨」or「牛若丸&切磋琢磨」

コツ:チャンス、走塁、ヘッドスライディング、魔術師、意外性、走力バースト、走力コツ

上限アップ:走力上限アップ2、捕球上限アップ2

 

 

真開伊瑠花のテーブル

<SR35真開伊瑠花>

初期評価60

タッグボーナス40%

敏捷ボーナス固有

練習効果アップ20%

コツイベ率アップ50%

コツイベボーナス80%

試合経験点ボーナス固有

走力コツ

走力上限アップ2、捕球上限アップ2

*レベル40 タッグボーナス60%

*レベル45 コツイベボーナス120%

*レベル50 精神ボーナス6

 

真開伊瑠花のテーブルはアサガミや黒サンタジャベリンと同じタイプのテーブルですね。

コツイベ率アップとコツイベボーナスが異常に高いテーブルとなっております。

ただ、このテーブルには上位互換テーブルがあって、それが匠の技堂江竜河のテーブルです。

匠の技堂江竜河のテーブルはこのテーブルよりもタッグボーナスが20%高いです。

それでも強化支良州ではコツイベ率アップが大事になってくると思うので悪くないとは思います。

また、このテーブルは野手では非常に珍しくて、真開伊瑠花の他にはおそらく黒サンタジャベリンと不動の四番御幸一也くらいしかいないと思います。

投手だと結構たくさんいるんですけどね。

 

 

イベントパワーが異常に高い

真開伊瑠花のイベントパワーは860です。

あまりの高さに3度見くらいしてしまいましたw

彼女キャラではないですよね?

ただ、体力回復もなく経験点が特別多いわけでもないような気がします。

エピローグがあるのは強力ですが、ここまでイベントパワーが高くはならないと思います。

個人的には600台だと思いますが、この値は一体何で決まっているのでしょうか。

パワプロアプリ7不思議の1つですねw

 

 

珍しい得意練習

真開伊瑠花の得意練習はメンタル&走塁です。

この組み合わせは非常に珍しく花散院と黒聖良くらいしかいません。

まあ、珍しくても強いとは限らないんですけどね。

とくにこの組み合わせは得られる経験点の種類が完全に分かれているので、基礎ボーナスが無駄になりやすいんですよね。

この組み合わせが強化支良州で吉と出るのか凶と出るのか楽しみです。

 

 

強化支良州高適性

真開伊瑠花はシナリオキャラなだけあって強化支良州適性が高そうですね。

上述したようにテーブルはコツイベ率アップが高く船友イベントが発生しやすいのは強そうです。

また、選手能力はC63と低いにも関わらず金特は魔術師と走力バーストを持っているのも良さそうです。

金特を持っているキャラは初期能力の下がり幅が大きくなるので、初期能力はかなり低そうです。

高いコツイベ率アップもありますしかなり指導しやすそうですね。

加えて得意練習率アップはないものの得意練習2つのキャラなのでタッグが発生しやすいので、指導タッグ発生率も高そうですね。

新キャラなだけあって優遇されている気がしますが、実際はどうなりますかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)