39000点!?無限指導キリルも強い!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校でキリルを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

黒サンタジャベリン、追憶霧崎礼里、佐渡至皇理、恋のキューピッド天音姫恋、キリル、真開伊瑠花です。

サポートデッキには広川武美を入れております。

今回はキリルを使ってみようと思います。

キリルはメインポジション投手の二刀流キャラなので無限指導が可能です。

しかし、メインポジション投手のキャラは船長争いに参加できないデメリットもあります。

このデメリットが大きい気がして私はこれまでキリルを使うのを避けていました。

ところが最強決定戦の上位の方々はキリルを使っていることが多いことに気が付きました。

もしかしたら私が思っている以上にキリルは使いやすいのかもしれません。

たしかに船長争いに参加できないことを除いては、なかなか良さそうなキャラにも見えます。

コツイベ率アップは高いですし、パワー上限アップ4と金特2つで査定面も悪くなく、タッグも強いです。

野手金特を持っていないのは少し気になりますが、とにかく騙されたと思って使ってみようと思います。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とビルドパワドリンクと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点38733

ランクPE2メモリ最大

約39000点でランクもほぼPE3でした。

なかなか悪くない結果だと思います。

キリルも普通に使えそうですね。

船長争いに参加できませんが、コツイベボーナスが低いのでそもそも優先して指導しないので大きな問題ではなさそうです。

結局船長争いするのってコツイベボーナスの高い黒サンタジャベリンか真開伊瑠花が中心になるので。

それよりは高いコツイベ率アップのおかげで何もすることのない無駄ターンを減らしてくるのがありがたいです。

なんだかんだで3,4回くらいはキリルを指導しました。

ただ、キリルは野手金特を持っていないので5回指導しないと金コツが発生しないのが少し使いにくかったです。

キャラ揃ってなければ十分すぎるくらいありなキャラだとは思いますが。

なんだかんだでキリルさん息の長いキャラな気がします。

 

今回船長争いを粘りすぎてミートを上げることが出来ませんでした。

毎回船長争いを切り上げるタイミングに悩みます。

これで1ランクくらい損してますね。

また、開眼で広角砲を引いてしまい500点を完全に無駄にしました。

こんな感じなのでまだ伸びしろはありそうですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)