右上更新!?ハーピィレディ孔雀舞が強い!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校でハーピィレディ孔雀舞を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

黒サンタジャベリン、追憶霧崎礼里、勇者マント火野、恋のキューピッド天音姫恋、おやすみ須々木、ハーピィレディ孔雀舞です。

サポートデッキには羽吹一歩を入れております。

今回はフレンド枠でハーピィレディ孔雀舞をお借りしてみました。

エジプト高校では全然使えませんでしたが、強化支良州水産高校では適性がありそうな気がします。

金特持ちでコツイベ率アップが高いことからかなり指導はやりやすいと思います。

また、固有ボーナスでコツイベボーナスがあるので、指導でもらえる経験点が少し増えるのも良いですね。

支良州は試合数が多いので試合経験点ボーナス20%もかなり強力だと思います。

ついでに得意練習2つのキャラでポイントバランスを整えやすいですしかなり良さそうな気がします。

 

また、今回勇者マント火野を入れてみました。

この子を使うのはいつ以来でしょうかw

コツイベ系のボーナスがないのは残念ですが、金特を持っているため初期能力がかなり低くなります。

また、電光石火をくれるため、恋のキューピッド天音姫恋と合わせて真電光石火にすることが出来ます。

ただ、所持金特が勝負師なのでなるべく金のコツイベは踏みたくないですね。

ちょっと使いにくいかもしれませんねw

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とビルドパワドリンクを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点39338

ランクPE4メモリ2

おそらく凡才センスなしでは右上更新です。

2回目でこれってバグではw

恐ろしいのはエピローグの選択肢ミスして広角砲を選んでいることです。

代打の神様選んでたらさらに上がってました。

 

しらすはエジプト高校に比べて安定して強い選手が作れそうですね。

2回やってどちらも3万点後半なので。

エジプトだともっと振れ幅大きいと思います。

ただ、しらすは爆発力に欠けるところがあるので、最大値はエジプト高校なのかもしれませんね。

特に上級者の方々を見ているとそんな気がします。

無課金、初心者向けの高校なのかもしれませんね。

 

ハーピィレディ孔雀舞はかなり使いやすかったです。

コツイベ率アップが高く頻繁に指導できるので、ずっと船長争いしてました。

固有ボーナスでコツイベボーナスがあるので、経験点が上がるのも良いですね。

本当にコツイベボーナスさんが報われてよかったw

この前の遊戯王ガチャ優秀だった可能性大ですね。

遊戯王ガチャ第2弾は引くべきか?有能キャラ多数だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今来てたら結構引きなガチャな気がします。

 

火野に関しては他のキャラで良いと思いました。

なかなかコツイベ発生しないし、金特コツイベが邪魔だしで使いにくいです。

天音の電光石火は最悪エピローグで電光石火選べば良いと思います。

次回のサクセスではリストラですかねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)