東堂葵の性能は?強化支良州適性高すぎだが?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220618155933j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は呪術廻戦コラボで実装されました東堂葵について見ていこうと思います。

 

 

東堂葵の基本性能

種類:選手

得意練習:メンタル&筋力

役割:レンジャー

選手能力:S2 113

イベント前後:後

イベントパワー:670

金特:ホームランフィーバーまたは伝説のサヨナラ男

コツ:球界の頭脳、パワーヒッター、プルヒッター、威圧感、鉄の壁、重戦車

上限アップ:肩力上限アップ2、捕球上限アップ2

 

 

東堂葵のテーブル

<SR35東堂葵>

初期評価60

タッグボーナス40%

筋力ボーナス固有

練習効果アップ20%+固有

コツイベ率アップ50%

コツイベボーナス80%

スペシャルタッグ「メンタル」6

パワーのコツ1

*レベル37 タッグボーナス50%、スペシャルタッグ「メンタル」9

*レベル40 タッグボーナス60%、肩力上限アップ2、捕球上限アップ2

*レベル45 コツイベボーナス120%

 

東堂葵のテーブルはコツイベ関係が高いテーブルですね。

真開伊瑠花や黒サンタジャベリンなんかと同じタイプのものです。

真開伊瑠花の性能は?野手では珍しいが果たして?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

このテーブルは上位互換テーブルが存在していて、それがマイブラザー虎杖悠仁テーブルです。

虎杖悠仁の性能は?コツイベテーブルなのに海馬越え!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

虎杖悠仁テーブルはタッグボーナスが60%高いものになっているので非常に強力です。

東堂葵は無料報酬キャラなので、下位互換のテーブルぐらいが妥当だと思います。

 

 

珍しいホームランフィーバー持ち

東堂葵の金特はホームランフィーバーまたは伝説のサヨナラ男です。

ホームランフィーバーはかなり珍しい金特で現状だとプライベート館橋のみだと思います。

金特が他のキャラと被りにくいのが色んなデッキで使いやすく良いことだと思います。

必要経験点は210点と多めにはなりますが、査定が102程度あるようでかなり高い部類の金特になり悪くないと思います。

 

 

強化支良州では?

東堂葵は強化支良州水産高校適性がかなり高いキャラだと思います。

まず金特3つ持っているので初期船長力がかなり下がるのは大きいと思います。

確認してみると東堂葵の初期船長力は56でした。

かなりいい感じの船長力ですね。

また、金特3つ持っていることで金色コツイベでは600点入ってきますし、指導タッグの威力も上がります。

そしてコツイベ率アップとコツイベボーナスが高いので船長ループにも最適の人材だと思います。

加えて捕手育成なら、金色コツイベで球界の頭脳が優先的にもらえるのも強力だと思います。

あえて欠点を上げるとすればタッグボーナスが60%と低めなことでしょうか。

金特3つ持ってはいますが、タッグボーナス60%だと指導タッグの威力が落ちてしまいます。

それでも無課金の方にとっては最強クラスのキャラであることは間違いないと思います。

絶対に確保しておきましょう。

 

 

SR45に速くしたいが?

東堂葵は強化支良州水産高校でかなり使いやすそうなため、すぐにSR45にしたいところです。

しかし、SR45にするためには複数のイベントをクリアする必要があります。

それだけならよいのですが、まだ開催されていないイベントも多いんですよね。

現状ではパワクエ呪術廻戦編で得られるSR東堂葵1枚のみです。

今後は6月20日から始まる激突!呪術高専でSR東堂葵2枚、6月27日から始まる虎杖くんの闇鍋でSR東堂葵1枚、7月7日から始まるPBC呪術交流戦でSR東堂葵2枚です。

なので、東堂葵のSR45を作るためには7月7日まで最低でも待たないといけません。

強化支良州終わっちゃうよって感じですね、、

 

 

追記

とりあえずSR35東堂葵を使ってみましたが強いですねw

SR35東堂葵ですでに強いのだがw強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)