強化前にガチ育成を試してみた!?支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化前のしらす水産高校でガチ育成やっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

塚見巴、石触宴舞、恋のキューピッド天音姫恋、倉家凪、キリル、ハーピーレディ孔雀舞です。

今回は強化後のガチ育成を想定したデッキになっております。

ガチ育成なので、9000点チャレンジと違って上限アップをちゃんと意識したデッキ編成にしております。

ただ、今回は強化前なので経験点が足りずに上限アップを活かせないかもしれませんね。

すべての基礎能力を101以上に出来たとしても、せっかく大量に手に入るコツを潰せない問題が発生しそうな気がします。

 

コツイベ率アップの高いキャラを優先して入れるようにしました。

なので、一番コツイベ率アップが低いのが塚見巴の30%となっております。

これだけコツイベ率アップが高いキャラが揃っていれば毎週コツイベが発生するのではないでしょうか。

そのかわり無限に指導できる二刀流ではないキャラも入れております。

恋のキューピッド天音姫恋とハーピーレディ孔雀舞です。

この二人はコツイベ率アップが高くスペックも高いので採用しております。

ただ、選手能力が高めのキャラ達なので指導しにくいのが欠点です。

 

 

 

サクセス

アイテムには天才の入部届とカロリーバーを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点9583

ランクSS1メモリ8

 

 

少し認識が間違っていたのですが、無限指導は二刀流なだけではだめでした。

メイン得意練習が投手用得意練習でなければいけないようです。

なので、打撃&スタミナの石触宴舞は無限指導出来ませんでした。

今回のデッキだと無限指導出来るのはキリルと塚見巴の二人です。

 

総合ランクはA止まりでした。

指導回数が足りないようです。

無限指導は二人しか入ってませんが、多くのターンで指導できた気がするんですけどね。

 

9000点がぎりぎりですね。

試合経験点デッキの方が全然経験点出てますね。

試合経験点ボーナス120%×試合数7の力!?支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回のデッキの方が指導はしやすいですが、指導の経験点が低いのが問題です。

無限指導のキャラだと29点程度しか入ってきません。

コツがもらえるのは嬉しいですが、上限アップとコツ潰しを両立するのは経験点的に無理でした。

おそらく次回の強化で指導の経験点は爆上がりするでしょうね。

どのくらい強化されるのか楽しみです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)