ゲノム大学付属高校初見プレイで14万後半!?大筒完全粉砕w[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はゲノム大学付属高校初見プレイやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

勝利の翼蒼鳥つばさ、アイドルパーちゃん、佐渡至皇理、響乃こころ、明神陽、チャンピオン伍歩倫人です。

サポートデッキはテキート・ヤールゼン、西矢田来一、ケヒャールです。

まだ、細かい説明まで読めていないので、前情報から単練キャラを中心に採用しています。

ゲノム大学付属高校実装決定!?ギミックも一部判明[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

彼女キャラに関する記述もあったので、彼女キャラとして響乃こころも入れてみました。

とにかく一回プレイしてから色々と考えようと思います。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、万能パワドリンク、アロマグッズ、まねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点147686

ランクUD3メモリ4

いきなり15万点近く出たのですがw

大筒高校では最高12万点くらいだったので、大幅更新です。

ここ掘れパンチ2ガチャ券回収で、滝本入り12万点w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

むしろ歴代最高更新と言ってもいいかもしれません。

新シナリオ実装でもここまで経験点更新出来たことはないと思います。

これだけ強い高校なら上級者の方なら20万点出そうですね。

本気で100万点時代そのうち来そうですね。

 

 

ここからは気になった点について書いていこうと思います。

 

チームメイト評価20アップ

いきなりチームメイト評価が20上がりますね。

なので、この高校では初期評価はあまり大事ではないのかもしれませんね。

 

ラセンタッグとコツイベが強い

ラセンタッグとコツイベの同時発生強いですね。

よくわからないけど2000点近く追加で入ってくることありますね。

ラセンタッグの経験点に応じて、追加で経験点を得られると書かれているのでコツイベボーナスは関係ない?

とりあえずコツイベ率アップは大事そうです。

タッグボーナスとコツイベ率アップが高いシュバリエテーブルが強そうですね。

シナリオキャラだと瀧上輝汐のテーブルがよさそうです。

瀧上輝汐の性能は?エジプト以来の守備単練!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ゲノム提出が強い

とにかくゲノム提出が強いと感じました。

経験点4000点くらいもらえることに加えて、ゲノムフレグランスがもらえて、活性化ポイントも上がりいいことばかりです。

育成のコツには以下のように書かれていました。

得意練習1つ持ち(いわゆる二刀流含む)の選手イベキャラと練習すると、ゲノムを2個収集します。

なので、得意練習2つ持ちは不利な高校な気がしますね。

 

最後まで続くギミック

ただでさえ強いギミックなのに、このギミックは甲子園に入っても継続されます。

甲子園前から経験点更新していたので、さすがに甲子園入ったらギミック終了するパターンだと思っていたので驚きました。

大筒高校オーバーキルしすぎw

 

活性化はラセンタッグ以外でも使える

私は最初活性化はラセンタッグの経験点を上げるためにあると思っていました。

ラセンタッグでない練習で使ってみても強いですね。

普通にラセンタッグ並みの経験点入ってきますし、加えてゲノム収集の個数を増やしてくれるのも強力だと思いました。

1イベキャラあたり1個のゲノムを増やしてくれるので複数人いる練習を踏むと一気にゲノムを収集することが出来ると思います。

そしてゲノム提出も早くなりサイクルを早くできそうです。

 

彼女キャラ必要?

彼女キャラは練習後イベントでゲノムをくれました。

さらにたまにレアゲノムもくれました。

このレアゲノムは育成のコツを見てみるとチームメイトに配布するフレグランスの経験点が高くなるようですね。

このシナリオでは彼女キャラは大事なのかもしれません。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)