桃太郎SR45を目指して | 最終日前日まで | 春の熱血甲子園大会2022[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220402213729p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は春の熱血甲子園大会2022の途中経過を報告しようと思います。

 

 

甲子園予選結果

まずは報告がまだだった予選大会の結果についてです。

私のグループは以下のような結果となりました。

 

1位 640,000,000pt <- 自分

2位 420,000,000pt

3位 360,000,000pt

4位 340,000,000pt

5位 310,000,000pt

 

自然回復分の試合チケットのみで無事1位になることが出来ました。

この時点でのスコアボーナスは1485%でした。

自分が一番スコアボーナスが高いこともあってか誰も追ってこず1.5倍くらいの差をつけて優勝でした。

そんなにボーナス高い方ではないと思うんですけどね。

桃鉄高校で野手育成ってどうなの?春の熱血甲子園2022特効野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

PR桃太郎が6枚入ってきたのでこの時点でSR37以上は確定です。


f:id:arimurasaji:20220402213909j:image

 

 

走る理由

私は今回の甲子園大会は走ろうと考えています。

その理由を少しまとめておこうと思います。

 

試合補助券が余っている

私は金の試合補助券を958枚所持していました。

試合補助券の所持数制限は999枚なので、そろそろカンストしてしまいます。

なので、カンストして金の試合補助券を捨ててしまうのを防ぐために走ろうと思いました。

普通のスタジアムで使うのはなんかもったいないですし。

前回の迎春野球大会の時と似たような感じですねw

セティーヌSR45を目指して| 5枚消費終盤戦前まで| 全国迎春野球大会2022[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

桃太郎がそこそこ優秀

また、報酬キャラになっている桃太郎がそこそこ使えそうなのもポイントですね。

必須級ではないと思いますが、使い道が0ではないので持っておいて損はないかなと思います。

桃太郎の性能判明!?桃鉄高校で必要?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

基本はSR41あればサポートに開眼最大回数3が付くので十分だとは思いますが。

先発投手を作るときにスタジアムボーナスを気にして使うことがあるかもなと思って一応SR45にしておこうかなって感じです。

 

 

グループが緩そう

グループが緩そうなのもポイントですね。

自分が一番スコアボーナス高くて1900程度です。

スコアボーナスが1500を超えている方は他に2人しかいません。

また課金してそうなのは佐渡至皇理PSR50をリーダーにしている方のみです。

無課金の方で桃太郎SR45を狙う方は少ないと思うので、最終日に暴走とかもないと思います。

 

 

5枚消費前の結果

5枚消費前日(22時時点)の様子を書いていこうと思います。

 

1位 1,000,000,000pt <- 自分

2位 370,000,000pt

3位 360,000,000pt

4位 310,000,000pt

5位 310,000,000pt

 

MAPボーナスを上げておくため、5枚消費前日から走っております。

おかげでMAPボーナス500%くらいまで上がっております。

ちなみに試合補助券は50枚ほど使っています。

2位以下はこの時点では動きがないですね。

おそらく自然回復分の試合チケットのみで走っていると考えられます。

かなり混戦状態なので最終日にどうなるかですね。

1位の私に影響がない程度だと良いですが、さすがに試合補助券50枚じゃ逃げ切れないように思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)