望戸入りで先発更新!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220326090242j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で望戸を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220326085820j:plain

望戸、匠の技堂江竜河、キリル、ゼンザイ、雉田直美、猿川捻二です。

サポートデッキには明神を入れております。

今回は望戸を使ってみようと思います。

望戸の良いところとしては金特で精密機械をくれることです。

シナリオ金特と合わせると真精密機械にすることが出来ます。

精密機械をくれるキャラは少ないので有用なのではないでしょうか。

 

また、野手キャラではあるものの得意練習がメンタルというのも良いですね。

他のキャラと得意練習が被りにくいので大きな目を出しやすいメリットがあります。

望戸は野手キャラなので投手専用練習には現れませんが、評価は目的地到着で上げることが出来ます。

なので、メンタルタッグでの経験点にも期待です。

地味に覚醒キャラになっており得意練習率アップが最大30%になるのも良いですね。

 

また、ゆかりの地は余市(函館から右6マス、青マス)です。

余市よりも右の物件駅は札幌と稚内しかないので、踏む機会は少なそうです。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220326085824j:plain

f:id:arimurasaji:20220326085830j:plain

 

結果

総経験点34691

ランクPF7メモリ9先発

f:id:arimurasaji:20220326085810j:plain

なんと望戸入りで凡才PF7先発が出来ました。

ほぼPF8ということもあり先発3番手になります。

半分ネタのつもりでしたが、予想以上の結果でございます。

地味に総経験点も自己ベスト2位の結果でした。

ちなみにリトルデビルカード2回引いて、邪魔すぎましたw

特に望戸の目立った活躍はありませんでしたが、精密機械が強力なのと他のキャラと得意練習が被らず邪魔にならないってのが大きいのでしょうか。

もし望戸の代わりにバリスタ柳生とか使っていたら、得意練習が堂江とキリルと被ってしまうので進みにくかったのかなと思ったりします。

あとはメンタルタッグを踏む機会はぼちぼちあるので、メンタルキャラ有用だなと感じました。

得意練習率アップが高いのも効いてますね。

今回の望戸の件で今後投手用の強力なメンタルキャラが出てきたら使いやすそうだなと思いました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)