ダブル明鏡止水デッキで狙えスタメン更新!?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211013121159p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校でスタメン更新チャレンジやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211013182235j:plain

ユニフォーム片桐恋、野球マスク、ワールドクラス友沢、ゼンザイ、キリル、冨岡義勇です。

今回はPSR覚醒のキャラを2体入れてみました。

おかげで最初からスタジアムボーナスが5%です。

これでそこそこの選手を作れればスタメン更新できそうです。

ただ、デッキを組んでいて走力上限アップに困りました。

石触宴舞も持っていますが、開放が進んでいなくてスタジアムボーナスが低いので今回はやめました。

代わりにワールドクラス友沢を入れていますが、明鏡止水が冨岡さんとかぶるんですよね。

真明鏡止水はよ!

なので、査定の低い広角砲を選択する必要があります。

二刀流キャラでもないですし、入れるメリットが低いのですが他に良いキャラをもってないので。

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクとカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20211013182220j:plain

 

 

結果

総経験点27514

ランクPF1メモリ3

f:id:arimurasaji:20211013182227j:plain

打撃タッグが来なさ過ぎて終わりましたw

打撃キャラ5人入っているのにダブルタッグ1回しか踏めてないとかなんでしょうね。

トリプルタッグ以上はもちろん起こっていません。

得意練習率アップも悪くないと思うのですが。

野球マスク46%、ワールドクラス友沢40%、冨岡義勇25%、キリル15%です。

得意練習率アップとはなんでしょうか?

おかげさまで圧倒的な技術不足です。

集客力で筋力と敏捷ポイントを消費できなくて開眼2回使っています。

それでも最終的に200点ずつあまりましたが、、、

そのせいでスタジアムボーナスが低くスタメン更新できませんでした。

PFランクのスタボ6.15%は追い出したかったですね。

セクション2で忍耐、セクション3で覇権、誇示を引けていただけに残念です。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)