実質強化の桃鉄高校で久々ガチ育成!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は実質強化された桃鉄高校でガチ投手育成を久しぶりにやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

神楽坂社長、桃太郎、朱雀、るみな、キリル、五条悟です。

サポートデッキには泡瀬満里南と雉田直美を入れております。

サポートデッキが2枠になってから桃鉄高校でガチ育成をするのは初めてだと思います。

サポートデッキが2枠に!?選手ランクが能力アップ画面で?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これまでよりもデッキの幅が広がったのでデッキを組むのが楽しかったですw

 

今回フレンド枠には五条悟を借りているわけですが、五条悟入りのデッキはこれまで何回か試してきて、なかなか結果が出せていないんですよね。

テンプレと言われている編成も試してみましたが、どうもはまらないです。

五条悟入りテンプレデッキを試すも?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

そこで今回は初心に戻るべく朱雀を入れております。

左上更新!?アルティメット明神使用で40000点!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

朱雀はかなり昔のキャラではありますが、桃鉄高校では地味に使いやすいんですよね。

ゆかりの地が一発で独占するのが難しい新潟なのは結構強力かと思います。

また、スタミナ単練ってのもデッキに入れやすくて良いですね。

最近地味に強化もされてアームブレイカーも取れるようになったのも良いですね。

6人一気にバランス調整!?遂にあの超不遇キャラが救われるw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ、今回はキリルと併用しているため、驚異の切れ味を選びますが、、

 

サポートデッキには泡瀬満里南と雉田直美を入れているわけですが、サポートデッキが1枠だと雉田直美しか入れれてないんですよね。

コントロール上限アップ2とゆかりの地大阪があるのとないのとでは結構差が出そうな気がしています。

果たしてどのような選手が出来るのでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点32488

ランクPF7メモリ4

特効投手育成の方が経験点出てますね、、

やはり特効投手も桃鉄だ!?夏の熱血甲子園大会2022[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

五条先生入れると絶対にはまらないのは何なのでしょうか。

 

セクション1は5000点出てるので良いのですが、そこからの失速が、、

一番痛かったのが好景気なのに一回しかゴール出来なかったことです。

たられば使っても札幌に到着できないのまじで勘弁してください。

次の目的も横浜で嫌がらせレベルで遠い、、

新幹線カードや場所替えカードを駆使しても無理でした。

 

そして最後のとどめは、6マス以内にいるのに一生たどり着けない岡山ですね。

場所替えカード持っているのにエンマ社長がぴったりとくっついてくるせいで意味ないし、、

2回連続で到着することが出来ず、エンマ社長に先を越されました。

ぶち切れてスマホ投げなかった自分をほめてあげたいですw

 

桃鉄はしばらくお休みですかねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)