狙い打ちガチャ十二単早川あおいは引くべきか?覚醒まだ?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220303181800j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ十二単早川あおいを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年3月3日14時から3月14日8時59分まで

・十二単早川あおいが復刻

・出現率アップ(SR以上23.26%、PR16.03%、R18.18%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・SR以上の十二単早川あおいが1枚確定(PSR率30%)

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的には引かなくてよいガチャだと思います。

 

このガチャが来た理由としては今日が3月3日雛祭りだからだと思います。

ひな祭りに合わせて実装されたキャラで最新なのが2020年の十二単早川あおいです。

デビューガチャがこちらですね。

十二単早川あおいガチャを引くべきか?今後のガチャを考えると悩ましい[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、ひな祭りに合わせて新キャラが実装されなかったのはイチローさんが実装されたばかりだからだと思います。

新キャラが実装される頻度としては1か月に2回くらいです。

3月14日には新高校デビューガチャがほぼ確定してますし、3月末にはパワプロ部員ガチャで新キャラが実装されるのでペース的に厳しいかと思います。

 

1回目からSR以上の十二単早川あおいが確定なのは良いのですが、2年前のキャラなのでスペック的に必要ないと思います。

金特は鉄腕とド根性をくれますが、ド根性が不確定です。

最近だとこのレベルの金特だとどちらも確定がデフォルトです。

また、上限アップも持っていないので一昔前のキャラの印象が強いです。

テーブルは砲丸チョコ塚見巴と同じタイプのものですが、一番いらない変化球ボーナスなのが残念ですね。

まだ覚醒が来てないので今後輝く可能性は0ではないと思います。

ただ、覚醒が来たタイミングでまた復刻されると思うので、必要に応じてその時にガチャを引けばよいかと思います。

最近の例だとゴブリンみたいな感じですねw

狙い打ちガチャ伍歩倫人覚醒が再び来たが??[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

十二単早川あおいはSR45で持っています。

また、覚醒キャラでないのでPSRの恩恵も少なく、ガチャを引くメリットがほとんどありません。

3月14日に実装されるであろう新高校で輝く可能性は0ではないですが、その時はその時でしょう。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)