狙い打ちガチャ伍歩倫人覚醒が再び来たが??[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220216172122j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ伍歩倫人覚醒を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年2月16日14時から2月24日13時59分まで

・伍歩倫人の出現率アップ(SR以上23.26%、PR16.02%、R18.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・パワストーン50個

・SR以上の伍歩倫人1枚確定(PSR率30%)

・チャリン100000のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的にはスルーで良いガチャだと思います。

 

このガチャは12月末に来たガチャと同じものになります。

狙い打ちガチャ伍歩倫人覚醒は引くべきか?最強の肩枠だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

いくらエジプト高校適性の高いキャラとは言えどもこの短期間に2回も来るなんて驚きです。

さらに1月にはゴブリンと水着六道聖のガチャも来ましたしね。

狙い打ちガチャ捕手育成応援を引くべきか?遊戯王コラボ来るが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なんでしょうねこのゴブリン祭りはw

こんなにゴブリンを推してくるということは、そろそろゴブリンの時代も終わるのでしょうか。

最近は鉢植えパフェ土門季音の実装により走力上限アップの需要が増したためヌウビスも使いやすくなりましたし、ゴブリンにそこまでこだわらなくても良いような気がします。

あとは肩キャラ枠だと青眼の白龍海馬瀬人も強いですし。

 

ゴブリンは将来性も微妙なところだと思います。

左キラー&勝負師はどちらも虹特に出来れば強力ですが、他の高校だとそんな都合の良い場面って少ないと思います。

たとえば、DJBKなんかもアーチスト&広角砲でどちらも虹特の下位コツですがなかなか輝く場面がありません。

上限アップも肩力上限アップ2のみですし、汎用性には欠けるキャラだと思います。

エジプト高校が終わってからはなかなか使いにくそうな印象です。

 

とは言ってもなんだかんだテンプレに入り続けているキャラなので、エジプト高校を極めたい方はPSR必須だと思います。

そうじゃない方はヌウビスなど代用キャラもいるので、その辺をうまく使っていくのが良いのではないかと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーします。

PSRゴブリンを持っているので引く理由がありません。

PSR50まで開放を進めたところでタグボーナスが10%しか上がらないのでコスパが悪いと思います。

PSR母体を持っていれば十分なキャラだと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)