鉢植えパフェ土門季音バレンタインガチャを引くべきか?走塁練習改革持ちだが?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220215123523j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャハッピーバレンタイン(鉢植えパフェ土門季音)を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年2月14日14時から3月7日13時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・鉢植えパフェ土門季音が新登場

鉢植えパフェ土門季音の性能は?待望の走塁練習改革来た!?小筆、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・鉢植えパフェ土門季音の出現率アップ(SR以上23.26%、PR16.03%、R18.18%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

f:id:arimurasaji:20220215123508j:plain

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20220215123517j:plain

・パワストーン40個

・鉢植えパフェ土門季音PR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20220215123523j:plain

・パワストーン50個

・鉢植えパフェ土門季音SR以上1枚確定(PSR率20%)

 

 

 

このガチャを引くべきか?

鉢植えパフェ土門季音を使ってみた感じでは、強いキャラには間違いないと思います。

鉢植えパフェ土門季音初使用で約39000点!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ、走力上限アップを入れるのが難しくデッキが組みにくいので手持ちを選ぶキャラだと思います。

 

サンタ小筆を持っている方はスルーしてもよいガチャだと思います。

基本的に鉢植えパフェ土門季音はサンタ小筆の代わりに走塁枠として使うことになると思います。

鉢植えパフェ土門季音を使う方が強いとは思いますが、サンタ小筆の方が優れている点もあります。

特に走塁上限アップは現環境だと入れるのが難しいので、サンタ小筆を使った方がデッキは組みやすいと思います。

走塁キャラ以外での主な走力上限アップ持ちはアイドルワーちゃん、ヌウビス、炭治郎、石触宴舞、ワイルド納見あたりでしょうか。

アイドルワーちゃんは強いですが、セカンド以外だと査定が一気に落ちるのでいまいちだと思います。

石触宴舞と炭治郎も強いのですが、二刀流キャラなので様々な恩恵を受けれないのがいまいちかと思います。

そんな感じで走塁キャラ以外の走力上限アップってぱっとしないんですよね。

無課金でテンプレを全て揃えるのは困難なので、サンタ小筆ガチャを引いた方々はエジプト高校が終わるまではサンタ小筆と心中するのが良いかと思いますw

 

サンタ小筆も追憶霧崎礼里も持っていない方に関しては検討しても良いガチャだと思います。

出来れば練習効果アップ20%の付くSR45で使いたいキャラではありますが、SR35でも一番大事な走塁練習改革は付いてるので最低限仕事はしてくれると思います。

普段私はSR39の佐渡至皇理を使っているのですが、いるのといないのとでは全然違います。

なので、石120個で1ループだけしてSR母体確保も十分ありだと思います。

そしてフレンド枠でタッグ性能の高いキャラを借りて経験点稼ぐって感じでしょうか。

そんな感じで出来れば自前で持っておきたいキャラかなと思います。

 

鉢植えパフェ土門季音の将来性に関しては微妙な気がしています。

鉢植えパフェ土門季音は走塁練習改革が一番のポイントだと思いますが、他にも追憶霧崎礼里とプライベート館橋が持っているんですよね。

なので、得意練習1つのキャラが特別有利な環境でない場合は、他の2人で代用出来たりポジションを取られたりすることもあると思います。

わりとエジプト高校専用機感があるかなと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようかと考えています。

鉢植えパフェ土門季音は確かに強力なキャラなのですが、4600万DLガチャを引いたばかりなんですよね。

引きます!!ループガチャ4600万DL記念[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

3月末にはパワプロ部員ガチャも控えていますし、ここは我慢の時だと思います。

走塁枠は鉢植えパフェ土門季音を借りるか、自前のPSR50矢部明雄で頑張りますかねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)