鉢植えパフェ土門季音の性能は?待望の走塁練習改革来た!?小筆、、[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220214184516j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャハッピーバレンタインで新しく実装されました鉢植えパフェ土門季音の性能について見ていこうと思います。

どうでもよいですが植木鉢パフェと言い間違えそうになりますw

 

 

鉢植えパフェ土門季音の基本性能

種類:選手

得意練習:走塁

役割:レンジャー

選手能力:B 72

イベント前後:前

イベントパワー:590

金特:「情熱エール&一球入魂」or 「精神的支柱」

コツ:チャンス、アベレージヒッター、意外性

上限アップ:ミート上限アップ2、肩力上限アップ2

 

 

鉢植えパフェ土門季音のテーブル

<SR35鉢植えパフェ土門季音>

初期評価55

タッグボーナス110%

精神ボーナス固有

得意練習率アップ20%

試合経験点ボーナス10%

コツイベボーナス40%

ミート上限アップ2

肩力上限アップ2

走塁練習改革精神(固有)

*レベル40 初期評価65

*レベル45 練習効果アップ20%

*レベル50 敏捷ボーナス6

 

鉢植えパフェ土門季音のテーブルは日向ららテーブルを改良した新テーブルだと思われます。

旧テーブルに比べてタッグボーナスが30%上がっています。

これでタッグボーナス110%、敏捷ボーナス6、精神ボーナス固有、練習効果アップ20%になるので、タッグ性能はそれなりに高そうです。

 

 

走塁練習改革持ち

鉢植えパフェ土門季音は得意練習が走塁のみになりました。

そして走塁練習改革が付けられました。

追憶霧崎礼里と違って走塁単練なので、エジプト高校で使う場合にはかなり強力だと思います。

正直、得意練習1つのキャラで走塁練習改革をまさかつけてくるとはって感じです。

てっきりエジプト高校の走塁枠はサンタ小筆で決まりかと思っていましたが、まさか潰しにくるとは、、

サンタ小筆は走力上限アップ6を持っているので、そのまま入れ替えることはできませんが、土門有利だと思います。

 

 

通常バージョンと同じ金特

鉢植えパフェ土門季音の金特は通常バージョンと同じでした。

ご丁寧に投手金特まで同じですw

通常バージョンと金特が全く同じキャラってこれまでいましたっけ?

多くのキャラって別バージョンの差別化は金特で行われることが多いような気がするのですが。

得意練習の数が違ったり、練習改革の有り無しがあるので全然使い方は違ってきますが、金特同じってどうなんでしょうね。

そして情熱エールはサンタ小筆と同じなので、共存も許されず、、

サンタ小筆にとっては厳しいバレンタインとなったようです。

 

 

体力回復3回

鉢植えパフェ土門季音のイベントパワーは590と選手キャラにしてはなかなか高いです。

そして体力回復イベントが3回もあります。

最近は体力管理が大事なことが多いので、体力回復イベントの多さは魅力ですね。

しかも1つはバレンタインの固定イベントなのでタイミングを合わせやすく使いやすそうですね。

また、全レア度イベントでは体力回復の他に、選択肢によっては体力最大値アップ8もあり強力ですね。

 

 

さいごに

今回は鉢植えパフェ土門季音について見てきました。

走塁単練の走塁練習改革ということでエジプト高校で使う場合はかなり強そうですね。

タッグ性能もそれなりに高そうですし、自身のトレジャータッグも火力がありそうです。

金特や上限アップも今風の性能で、特に目立った欠点はなく使いやすそうです。

それにしてもサンタ小筆は可哀そうですね。

実装からわずか2か月弱で、潰されるとは、、

まあ、走力上限アップは意外と少ないので、手持ちによってはサンタ小筆の方が良い場合もありそうな気がします。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)