ようやくむちゃクエをクリア出来ました!パワクエ月姫伝編[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221114220711j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ月姫伝編むちゃクエをクリアすることが出来たので少しそのことについて書いていこうと思います。

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20221114084704j:image

むちゃクエを周回していてだいぶアイテムは強化されたように思います。

特にランク75の金のイチローを手に入れたのは大きい気がします。

コーチ人数は+1と少ないですが、レアリティが金なのでコストが16下がるのは大きいと思います。

コーチ人数少なくても元々金特を3つ持っているキャラなので、そこまで問題ないはず?

全体の編成として重視したのは契約書です。

契約書はスタメン野手8人、先発投手3人分は入れるように意識しました。

あとは金特が取れるように特殊能力マスはなるべく高くしておきました。

残りで投手特訓マスと野手特訓マスを強化したかったのですが、あまりレベルを上げることが出来ませんでした。

アイテムコストがもう少し欲しいところです。

 

 

結果

はい、なんとかラスボスのカグヤママ隊を倒すことが出来ました。

リアルスピードでしたが強行突破で、無事むちゃクエクリアです。

球炎島編の交渉術3を持ち込んでいるので、スカウトで総合力を爆上げできるため序盤はかなり楽でした。

スクショを取り忘れていますが確かエリア1は必勝だったと思います。

後半になってくるとレベルの限界を迎える選手が多く総合練習がほとんど意味を成しませんでした。

なので上限レベルの上がるPSRを多く持っているとそこそこ有利な気がしますね。

特訓値はまだまだ余裕のある選手が多く、投手特訓マスと野手特訓マス強化はもう少し入れたいところですね。

むちゃクエクリアとベストチーム更新でアイテムコストが16上がりましたが、むりクエはクリアできるのでしょうか。

むりクエはかなり難しいとの噂ですが果たしてどれほどのものなのでしょうか?

遠征で良い装備品が欲しいので早めにクリアしたいところですね。


f:id:arimurasaji:20221114084809j:image

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)