2月3月ピース更新!?無限神宮寺編いつ終わるの?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220201183350j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は2022年2月3月分のピースについて見ていこうと思います。

 

 

阿麻と野球マン3号六道聖

2022年2月3月分のピースは阿麻央真と野球マン3号六道聖でしたね。

 

野球マン3号六道聖に関してはエジプト高校に合わせてきた感じでしょうか。

タッグ性能がそこそこ高く、球界の頭脳をくれるということで捕手育成では使われてたりしてますね。

ただ、SR覚醒では守備力上限アップ6が付かないんですよね。

佐渡至皇理と併用することがほとんどだと思うので、最低守備101にはすることが出来ますが。

もしもエジプト高校環境じゃなかったらゴミ配るなってなりそうw

私の野球マン3号六道聖も今回のピースでSR45になりそうです。

レベル45で技術ボーナス8がいきなり付くので大きいですね。

 

通常阿麻に関しては謎ですねw

なんでこのタイミングで配るのでしょうか。

環境に合ってないですし、性能的にも昔のキャラなので厳しいです。

まあ、キング阿麻の開放に使うことが出来るので悪くはないと思いますが。

ただ、キング阿麻は強化恵比留環境になってからはあまり使われておらず、そろそろ虹谷なり堂江なりのぶっ壊れバージョンが実装されて潰されそうな気もしています。

堂江がバランス調整!?覚醒、別バージョンで壊れる?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ノーマルピース変更されず

ノーマルピースで交換できるイベキャラについてですが、今回も変更ありませんでしたね。

いつも通りブロンコリー、ギャネンドラ、猛田工務店、神宮寺、八嶋、大西、史門、須藤、紀乃、桜沢が並んでおります。


f:id:arimurasaji:20220201183406j:image

1月18日のアップデートで排出停止のラインナップが変わったので、そろそろ変更されるかと思っていたのですが。

これいつまで同じなんでしょうね?

まさか無限に続くのでしょうか。

ピースが実装されてから1年経ってますし、入れ替えてもいいようなきがするのですが。

神宮寺とかSR45を5体くらい持っていていらないのですがw

別バージョン来ませんかね。

 

 

アゲアゲ強化試合来る

昨日していたイベント何も来ない問題は、アゲアゲ強化試合が来ましたね。

バトスタトーナメント改(遊戯王コラボ)結果発表!?アクティブユーザー数は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかも2月3日のアップデートを跨いでの実施です。

f:id:arimurasaji:20220201183557j:image

そういえばいつかもアップデートを跨いでアゲアゲ強化試合あったような気がします。

困ったときのアゲアゲ強化試合って感じがしますね。

まあ、累計報酬でPRダイジョーブ博士像もらえるので悪くないイベントだと思いますが。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)