おで達はゴミじゃない!年末バナー2人入りで左上更新!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211226091250j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校でヌウビスと建石十斗を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211226090923j:plain

ラミィ、ヌウビス、千代姫、矢部明雄、建石十斗、佐渡至皇理です。

今回は日向ららなしのデッキでやっていこうと思います。

年末ガチャのバナーキャラになっているヌウビスと建石十斗も使えるところを見せていけたらなと思います。

今年最後の大勝負いきます!?7周年記念超パワフルスペシャルステップアップガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

この2人もスペック的に劣っているわけではないですからね。

ヌウビスは佐渡至皇理との相性が良くて、2人でパワー、走力、肩力、守備力の4上限を達成することが出来ます。

走力上限アップを持ってくれているのがゴブリンにはない魅力だと思います。

建石十斗もラミィを持っていないと地味に入れるのが難しいミート上限アップを持っているのが良いですし、佐渡至皇理と合わせて守備106にできるのも魅力です。

今回みたいにラミィと合わせてミート106にもできますしね。

日向ららの代わりには千代姫を入れております。

イベント前後の違いはありますが、メンタル単練で捕球上限アップ持ちなので最低限の仕事はしてくれるはずです。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、MAXパワドリンク、万能パワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20211226090926j:plain

f:id:arimurasaji:20211226090931j:plain



 

結果

総経験点34659

ランクPF7メモリ3

金特欠け 看破、牛若丸

f:id:arimurasaji:20211226090914j:plain

 

はい、凡才で左上更新しました。

やっぱりヌウビスと建石十斗も十分に使えそうですね。

佐渡至皇理の登場のおかげでこの2人も使えるようになって面白くなってきましたね。

年末ガチャのバナーキャラになっていて文句を言われ続けている2人ですが、そこまで悪くないと思います。

また、捕球上限アップ持ちのセティが今後実装されるので、ますますこの2人の重要性が増してくるかもしれません。

 

それでもやっぱりヒーローは佐渡至皇理なんですけどねw

1月2週のサンピラーなしでの2997点練習には驚かされました。

4人トレジャータッグとは言えどもこれまで全カンストしたところは見たことがありません。

例年以上にやばいキャラが入ってきた印象が強いです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)